FC2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
胃カメラ飲んできました・・・
2020年05月22日 (金) | 編集 |
今日はもう大変な1日になっちゃいました。
実はワタクシ、生まれて初めての胃カメラと内臓エコーを体験してきました~。
というのも、私最近ずっと脇腹が痛くて、ひどい痛みの時は辛い、でも痛みは軽くなったりもして、でも背中まで痛かったりするので、危険かな?と気になっておりました。それで、まぁかかりつけっぽい内科の先生に相談してみたら「脇腹の痛みって多いんだよね~。大半ガスだけど」と。ガスですか??そんじゃいいか、と思ったら「でも、色んな原因があるからやっぱり検査してもらった方がいいよ」と。まぁやっぱりそうなるか。大学病院や市立病院だと大変だから、去年開業した胃腸専門の腕のいい先生を紹介してあげると。腕は確かだし、その日に検査してもらえるから。。。と。マジ??なんだかその流れでその病院まで行ってきましたよ~。乗せられちゃった感じ。。。まぁ、そういうのは勢いでいってしまった方が楽ではある。。。

その病院は家からちょっと遠いというほどでもなく、そこそこの距離。
恐る恐る訪ねてみましたら、めちゃくちゃ感じのよいドクターとナースさん、検査技師さんたち。皆さん、若くて明るい。これは緊張しないかも。。。と思いました。
最初内診されて、触診でも激痛はなく、ただ痛みの場所が肝臓、すい臓、胆のう、胃と広範囲が疑われるそうです。胃は違うだろ?と思ったんですが、今までカメラ飲んだことないと言ったら「絶対した方がいい」と胃カメラ推しされて。。。渋々、お腹のエコーとカメラをお願いすることに。カメラもお昼食べてなければオッケーなんですって。
いやいやいや、やっぱりめっちゃ緊張した~。エコーはさ、ゼリーみたいの塗ってグリグリするだけなので怖くもなんともないんだけど、カメラはね~。初体験なので鼻からよりも口からを勧められ、まずいジュースを飲んだ後、喉に麻酔を5回、2度にわけて吹きかけられ、息ができずに悶絶しながらベッドに寝て色々取り付けられて(血圧チェック系やらバイタル系やら)そして血液を抜かれた後、安定剤を注射され意識はありませんでした。。。こう書くとなんて残酷なんだっ!
でも、意識はとんでるんだけど、声は聞こえてた気がする。目覚めたらすべてが終わっていて違うベッドに寝ておりました(謎)

結果は細かいのはたーくさん出た!(笑)
私の胃はポリープたくさん。でもこれは無害なんですと。けっこう透明っぽいポリープだった。腎臓に小さい結石もあったし(これも問題ないそうです)他にも色々あったんだけど、結局これ!という原因はわからず!「ガスなんですか??」と恥ずかしかったけど聞いたら「エコーにガスは映らないんだよね」と。おい!!
でも、今のところ、胃もキレイだし、エコーで見た臓器は大丈夫みたい。。。腰なのか??腰のような気がしてきた。。。私ね、痛みの場所の特定がよくわかんなくて。中指ケガしても薬指が痛いみたいな。。。これは脳外のナースの友だちに「はい、脳ドック!」って言われますけどね。。。
まぁ、よかったような意味のなかったような。。。???
めっちゃ辛い思いしたのに。。。
様子見て、ヘンだったらまたおいで、と言われました。でも、本当に感じのいい病院だったので、胃が痛かったり、内臓がおかしい、と思ったら診ていただきたいと思いました。大腸がんの検査とかも頼んでもいいかな、したくないけど。
結局、変わってません。。。どうすればいいんでしょうね??
とりあえず整骨院に行こうと思ってますけど。。。

はぁ、散々な日になった。朝起きた時に想像もしてなかったわ。
ま、でもガンとかではなさそうなので、ちとすい臓ガンとか怖かったんで。。。それはよかったです。

まだね、なんか頭がボーっとしてる。麻酔かけられたから口の中もヘン。あの麻酔、ダメな人は絶対ダメだと思う。。。息できない気がしたもん。
マジ自分が可哀そうだったのでアイスとクロワッサンを買って帰りました。
20052201

20052202
久々の31!
まだ何も食べたくないけど、これなら食べられると思う~。
こういう時は自分を甘やかしていいよね??(笑) え、いつも??(笑)

にゃんずたちの反応~
レモさん
20052203
なんとなく心配してくれてたっぽいかな、どうだろ。

ゆんちゃん
20052204
もしかして祈っててくれたの??

まっさか~
20052205
でも可愛いから許す♪

シンちゃん
20052206
オイ!(# ゚Д゚)
オイ!ったらオイ!
なんかマジむかつく(笑)

まぁ、こんなもんでしょう、うちの子たちはさ。
でも最悪ではなかったから良かったことにしましょう。
思い切って今日してもらってよかったです。後日とかだったら躊躇してたかも。
だからソク行かせたんだと思う内科の先生。
今日、お世話になった関係者の皆さま、ありがとうございました!

そうそう病院の近くにミニダムっぽくなってる所があった
20052207
なんかいい感じ。

色々ありますが、頑張りましょうね!
味覚は戻ってるのかしらね???
スポンサーサイト




---------------------------------------------------------------

2020/05/22 19:25 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する