fc2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
不安と戦うには
2020年04月22日 (水) | 編集 |
なんなの?冬に逆戻りですか?めっちゃ寒いし風ゴーゴー吹き荒れて、しかも冷たいんですけど!風邪ひいちゃうよ~。今は風邪もひけないのに。。。
こっちもコロナが増えてきました。この間初めてこれが「二次感染」なのね、と思いましたが、今度は専門学校の生徒さんたちが福岡に旅行し、最初にコロナが発症したのはそのうちの1人の子のおばあちゃま。最初の発表がおばあちゃんだったのでどこで感染?と思ったら孫から。。。結局その生徒さん3人は自覚症状もないみたいだけど、3人とも感染。。。もし、もし、おばあちゃんが症状が出ていなかったら。。。彼女たちは平気でウイルスを今もまき散らしていたのかも。。。って思った。これがコロナの怖い所なのかもね、無自覚でうつしていく。。。ゾッとする。しかし、学校も大変だな。。。学校の生徒さんや先生も検査するみたいですが、うつってないといいけど。学校で広まったらすごいことになりそう。。。あぁ怖い。知事さんが「県またぎの行動は控えて!」と言ってましたが、もう遅いし、ムリじゃね??とにかく旅行とか遊びは皆で我慢するしかないんだけどねぇ。。。

気持ちが沈むので、なんとかテンションを上げねば!
今日はシンレモで行きます♪
20042201
タワーの上で不満げなお顔のレモさん
あ!私がナニゲにタワーの上に箱を置いてたね、ごめんよ~。
でもさぁ、箱ずれてるよね。。。レモさんムリに座ろうとしたんじゃ。。。

はい、どけてあげました!
20042202
本当に言いたいことがお顔に出ちゃうわかりやすいレモさんなんです~
「困るよ!気をつけなさいね!」
へいへい、すまんこってす!
ナゼここまで怒られる??(笑)

窓辺のシンレモ
20402203
ぶちゃいく爆発、のんびりも爆発!
いいねぇ、その何も考えてないお顔

今度は籐椅子でまったりするレモさん
20042204
アゴ乗せ平和

そこにシンちゃんやってきて
20042205
好きだ~!レンあくび

今度はシンちゃん
陽射しにまったりこん♪
20042206
腹出しナンバーワン男!

そしてお約束
20042207
シンちゃんのあくびはぶちゃいくを倍増させるシステムになっております(笑)
でもいいよ、平和でさ♪

庭にはスズメさん
20042208
丸々してるね、平和で何より♪

さて、にゃんずに癒されてまた頑張りましょうかね!
ファイト💛
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する