FC2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
3月も終わり!
2020年03月31日 (火) | 編集 |
早いですね!明日から4月なのよね。本来なら、皆の希望に満ちた新年度になるはずなのに。
志村けんさんご逝去に関しては衝撃でした、手が震えた。うちの父が好きでした、真面目で面白みのない父が志村けんさん見て「ククク・・」と笑ってるのを見るのが楽しかったなぁ。コロナ怖い、怖い、本当に怖い。これで警戒感は格段にアップしたかもね。。。
ご冥福をお祈り申し上げます。

本当にテンションが上がりません!昨日のニュース聞いてから、どんよりしてます。この前までお元気だった方があっという間にいなくなってしまう。。。ホントどうやってテンションを上げればいいのかな。。。やっぱワクチンだよなぁ、早くできるといいね!
そうそう、この前のガーゼハンカチを求めてお店に行ったのですが、ありました!
お店の人に「聞いてきました~」と言ったら「2日前にどっと売れたの」だそうです。おそらく県内感染者が発表された日じゃないかと。。。皆わかりやすい!!
それで真っ白のハンカチは完売しちゃったみたいですが、私がゲットしたのは
20033101
どうしてなんだろう??ガーゼですら「花柄」をチョイスしてしまう自分。目的を考えたら。。。無地はなかったけどドット柄はいっぱいあったのでそちらを選ぶべきだったかな。。。まいいや。

そんでもって地味な方のドット柄でプレゼント用を一つ作りました。
20033102
まぁまぁ可愛いよね。ハンカチの入ってた袋に入れてっと(笑)気を遣うヒトではないので~
喜んでくれるかな??

それで「ゴム問題」ですよ!
私はやっと細いゴムを買うことができたのですが、それでもやっぱり痛いのです!ゆるくすればいいのかもだけど、それでは意味ないし。マスクゴムはやっぱり偉大ですね、って言うか市販品のどれだけ計算されて作られてるか、ですね。自分で作ってみて本当にそう思った。
それでネットでマスクゴムで検索してみたら「ストッキング」が痛くないらしいの。え!?ストッキング??
とりあえず白タイツがあったので(マスクゴムっぽくない?)カットしてみました。
20033103
なんかビミョーだなぁと思って再度検索したら、このカットしたヤツをビローンって引っ張って延ばすんだと。そしたら丸まってゴムっぽくなるんだと。へぇ!必要に迫られてとはいえ、皆さんすごいね!!
実際このタイツゴムを前に自分で作ったマスクに装着してみたら本当に耳が痛くないの!
創意工夫でマスクが普通に出回るようになるまで頑張ろう!やっぱりマスクしてるとしてないとでは格段の差があるような気がする~。気休めかなぁ。。。

さて、ホント沈みがち~。
にゃんずは元気にしてるんんですけどね。
姫さま、半コタツ
20033105

見てたら
20033106
睨まれました(笑)
なんで??

ゆんちゃんがコタツ布団で丸
20033107

そこに姫さま
20033108
あきらかに近いよね

そして
20033109
「ㇺッ!」
だって姫が自分で近くに来たんじゃない!なぜ被害者面するんだい??
それが「姫さま」なのでした~!
本当に面倒くさくてワガママで超キュートなんですよ~(救いのない親バカ♪)

結局ゆんちゃんは
20033110
こうなってましたけどね(笑)
なぜみんにゃ私に助けを求めるんだろう??
自分でなんとかせい!!(スパルタ)

ごめんなさい、今日ホント面白くなくて。
明日から4月。気持ちを変えて踏ん張ってテンション上げて頑張りましょうね!!
ファイトです💛
スポンサーサイト




---------------------------------------------------------------

2020/03/31 18:11 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する