FC2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
あにゃたの番です(* ̄▽ ̄)
2020年02月28日 (金) | 編集 |
新型肺炎、拡大が止まりませんね。学校休みになるの??対策としてはアリかもだけど、それはそれで。。。ねぇ。
どうやったら収まるのか、本当に早くなんとかしてほしいですね。どうしてこうなっちゃったんでしょうねぇ。。。

にゃんずの皆にゃんはおかげさまで健やかに過ごしています、それなりに。若手3にゃんは元気爆発ですけどね~。
この前、姫さまのご飯を盗み食いというか白昼(夜だったけども)堂々の強盗的な手口だったコロさん。そういうことをやってると自分に降りかかるってことですかねぇ(笑)
コロさんは消化不良傾向にあるし、高齢だし、食欲にムラもあるので、たまにお魚をくっつかないホイルを敷いたフライパンで蒸し焼き?にしてあげてます。(くっつかないホイルいいよね!めっちゃ使ってる、洗い物が楽~!)
ガツガツガツ
20022801
美味しそうに食べてるコロさんですが、ココは。。。
ヤングを避けてキッチンに近い玄関先であげてるんですけど、陽射しもあるしさ。

でもね!
20022802
しっかりすでにバレている(笑)
「あら、たまたま陽射しを浴びに来ただけよ!」なんちゃってのレモさん

しかししかし!
20022803
レンちゃん、ガン見してるじゃん!!

しかも。。。
20022804
白いヤツもいる(笑)

20022805
私に助けを求めるコロさん(笑)
お前~!!(笑)

20022806
助けてあげなっかったので盗られるコロさん

20022807
再度のヘルプサイン(笑)
シンちゃんまで来て絶体絶命だな

20022808
どうだいどうだい、盗られる辛さがわかったかい??(笑)
やったことはいずれ自分に返ってくる!という教訓のような出来事でした!
コロさんには悪いけど、めっちゃ笑った(⌒∇⌒)
しかし、我が家のにゃんずには仁義とかモラルが欠如してるなぁ(笑)
まぁ元気だったらそれでいいのよね!
コロさんも若手に負けず病気に負けず頑張ろうね!

前にアップした白黒デカにゃん、「デラカメ」くんっていうのが最近いるんですけど。
この前、顔面がすごいことになってて。ケンカでしょうかね、血まみれ。しまモンも耳を少しケガしてたのでついに直接対決したのかな。。。でも、ビミョーな距離に2にゃんいるので違うかもだけど。
病院に連れていきたかったけど、なんせノラっち。近づくとファーファー言って猫パンまで繰り出す始末。仕方ないので様子を見てたんですけど、派手な割には元気かな。人間だったら入院してうなってると思うけど。。。
それを近所のおばちゃんが見かけたんですって。ビックリして可哀そうでたまらないって慌ててご飯をもってきたらしいんだけどいなくて、夜に娘さん(といっても大人)にそのことを話したら娘さんもビックリして2人でデラカメくんを探したらしい。でもいなかったって。うん、いないと思うよ、最近夜は庭の段ボールで寝てるからね。。。
それで私がデラカメくんのことを知ってるのかすごく気になってたんですって。デラカメに「ここのお家に助けを求めて!」って言いたかったらしい。。。
なので「大丈夫だよ。これでも少し良くなってるのよ。ご飯はバクバク食べるから元気になると思うよ」と話したら泣きそうなくらい喜んでました。夢に見たって言ってたもんね。優しいおばちゃんだよね~。娘さんにもヨロシクです。
デラカメくんはフランケンシュタインみたいになってるので、「フランケン・デラカメ」という名前になりました。。。
そんな事情で写真は撮っていませんけど、なんとか元気です~。本当にノラちゃんは大変だ。

近所の方に泥付きニンジンいただいちゃって。
皮むくと鮮やかなオレンジ!
20022809
ニンジンスープにしてみました。栄養たっぷり!ありがとうございます!

寒暖差が激しいけど頑張りましょうね💛
ウイルスに負けるな!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可