FC2ブログ
 コロコロオープナー
2020年01月28日 (火) | 編集 |
やっと、ってまだですがお天気回復に向かってるかな。
こっちは天気悪い日が継続して、気温も20度近く上がって。何なの?って感じ。あまりにも暖かくなりすぎて、ワタクシ「めまい」が出ましたけど!これは春になると起こる年中行事の一つなんですけど、まだ1月だってば!!本当に身体って正直だよね、「春」になったと思ったんだね。「春」じゃないし、春になっても出なくていいんだけどねぇ。。。
でもまた寒くなるみたいだし、身体が混乱するかもね。ホントの春になったらまた、めまい出るんでしょうか。損じゃん!!ヽ(`Д´)ノプンプン 暖かいのはココだけですか??

前から気になっていた「コロコロオープナー」を買ってみました♪
なんぞや?ですよね(笑)
20012801
ま、裁縫道具の一種ですね(笑)

20012802
じゃん!!
ナニに使うのかと言うと。。。縫い代倒し、縫い代開きですね。。。コア??(笑)
ホント前から気になってて、買うまでに数年??(笑)
パッチワークをする時ってめっちゃ小さなパーツもあるんですね。パッチって結構っていうかかなり大事な作業は縫い代倒し、開きなんです。一々アイロンですよ~。3センチ縫ってアイロン、1,5センチ縫ってアイロンみたいな。面倒だけど絶対に省けない作業なので。アイロンはマジ面倒。 それに代わってくれるのがこのコロコロオープナーなんですね。気にはなっていたけど、あんまり信用してなくて(笑) 結局アイロンの方が良かったってなったら意味ないしね。しかも見た目100均みたいな顔してるけど、案外お高い1000円くらい。100均の10倍(笑) クロバー社の製品はいいモノが多くてその分、ちょっと高いかな。

20012803
さっそく使ってみた~。
正直、すごい!こんなに使えるとは思ってなかった。ごめんよ~!信じなくて。もうアイロン要らないかも。
要するに、パッチみたいな細かい作業にバッチリ向いてます。小さい所はアイロンかけにくいもんね。逆に洋服とか広く縫い代倒ししたい時はアイロンが速いかも。今のところ服は作らないので、パッチ専用ならこれで十分だね。アイロンからの解放に今ルンルン(死語?)の私なのです~。もっと早く買えばよかった。。。
このパッチは去年のクリスマスプレゼント用に作ったもう一つの候補。今年作るかも、で試作中です~。

お庭にやってくる黒にゃんのチュー子ちゃん。
私を見るとソッコー逃げちゃうので、マジマジと見たことなかったんだけど、全体のフォルムとかで「チュー子」判断してました。
ようやくちゃんとお顔を見たのですが。。。
20012804
まゆ毛ないかい??

20012805
あるよね?(笑)
光の反射かなぁ?まゆ毛だったら可愛いのに!
またゆっくりお顔が見たいにゃ~!

家の子たちも元気にしてます、ホントあいかわらず。
シンちゃんの大玉転がし
20012810
に見えませんか??(笑)

レモさんとコロさんがくっついてた
20012806
どっちがどっちの顔かな?と見ていたら、必ずやってくるあの子(笑)

20012807
レモさんのお顔はどこから出てる??(笑)

そしてあの子は交ざることに決めたらしく。。。
20012808

20012809
踏み固めて寝てました。コロさんシンレモは重いよ!今日も老人はイジメられる(笑)
頑張れ!高齢にゃん!

元気に頑張りましょうね💛
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可