FC2ブログ
 天気めっちゃ下り坂
2020年01月22日 (水) | 編集 |
雨になりました。。。それが週間予報見ると、月曜日まで雨なの!すごくイヤだ。そんなに続かなくてもいいだろうに。。。
昨日はめちゃくちゃよいお天気だったのに。貴重な1日だったんだね、大事にすればよかった(何を?)

天気は激しく下り坂ですが、にゃんずは元気に過ごしております。
実は昨夜、にゃんずの爪を切ろうとして、切ってたんですが。爪切りはたまにします。伸びすぎても危険だし、私も危険だし(笑)
それで、流れ作業?でみんにゃの爪を切ってたんですが、コロさんの爪が、くるっと巻いて肉球に刺さっていたの!もうびっくりですよ。この前はそんなになってなかったのに、いつの間に。参考で写真撮っておけばよかったんですけど、焦っちゃって「なんとかしなくちゃ!」って。見事なアンモナイト爪になっていた。ゾッとしました。痛いだろうにアピールしてくれたらいいのに、って思うよね。それがしっかり食い込んでて、ビクともしないの。これは獣医さんかなぁ?と思ったんだけど、根気強く爪を少しずつ動かし続けていたら、少し浮いてきたので、なんとか刺さってた爪を外してようやくカットできました。めっちゃ短く切ってやったわ(笑) ものすごく抵抗されましたけど処置させてくれてよかった。傷もできてなかったし。意外と肉球って強いね。ケロッとしてますがコロさん大丈夫かなぁ?ホント認知じゃないのか?って心配になってきた~。痛みとかは教えてほしいよねぇ。もっと気をつけてあげなくちゃ、ですね。

昨日の貴重な陽射しを浴びて寝るゆずちゃん
20012201

気持ちよさそうですが、必ずやってくるあの子(笑)
20012202
ま、ゆんのチョロベロが見られたから許す(笑)

あの子はレモさんにも
20012203
そろそろ、迷惑なら迷惑!って言おうよ!

面白い境界線二つ
20012205
レモさんとゆんちゃん
こうして見るとかなり色合いが違うよね

そして
20012204
コロさんとシンちゃん
この真っすぐなラインにハマりました!(^-^) 面白~い。

レモさんの大好きなリラックスタイム
洗濯までの間の必死な時間。私以上に湯たんぽラブのレモさんですが。
20012206
しかし、この体制でリラックスできてるのかは謎です~

今日はにゃんず色々でした~。
私のカツ丼も載せておこう(笑)
20012207
冷凍のカツを使えばあっという間にカツ丼完成。美味しいよね~♪やっぱ食べなきゃ!風邪ひかないように。

長雨になるのを思うと憂鬱ですが頑張りましょうね💛
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可