FC2ブログ
 シンちゃん、膀胱炎に
2019年02月06日 (水) | 編集 |
ドキドキしました。
昨夜、いつも通りのラストおやつタイムを終えて、さ、みんにゃ寝るよ~!と寝たのですが。。。それぞれね。私と一緒に寝る子、ママが寝た後で暴れる子、色々です。。。もちろんシンちゃんとゆずちんは運動会の始まりで、私はもうどんだけうるさくてもソク眠れるという能力を身につけ。。。でも夜中に何度かネコトイレの音がして、もちろん夜中にトイレする子は多いのですが、やたら砂をまき散らす音がしてて目が覚めました。興奮してるのかな??と思ったんだけど、それが数回。気になって見てみるとシンちゃん。普段、おしっこの回数は少ない方。1回量が多いタイプなんですね。なんか気になっちゃって、起きて様子を見ていたら、おしっこが出てないみたいなの。もうホントびっくりですよ。今までそういう尿トラブルはなかったので他の子も。ただ母が亡くなる前も「おしっこが出ない」のはかなり危険な様子でナースさんたちが慌てていたので、私ももうドッキドキ。シンちゃん、ヤバいの?いきなりって??
冷静に考えれば、寝る前までフツーに元気に「美味しい」フードを人一倍食べていたし、やんちゃしてたので、いきなりそこまでの急変はないって話で。ただシナモンくのことがあるので、ね。。。
さきほど獣医さんのところで診てもらってきました。
おしっこが出ないと言ったら獣医さんも心配されましたが「大丈夫、膀胱は腫れてない、おしっこは出てるよ」とのこと。こういう時、膀胱が腫れてるとヤバいみたい。尿道閉塞とか重篤な病気もあるらしい、腎不全とか。
診断結果は「膀胱炎です。男の子は多いよ。すぐ治る。でも1回かかると再発率は高いけどね」とのこと。
とりあえず、本当にホッとしました。重症じゃなくてよかったです!!
注射を3本!打たれて、お薬もらって帰ってきました。これで大丈夫だと思うよ、とのこと。普通の生活でヨシとのことです。
よかったよかったよかった。

心配かけてくれたシンちゃんです。でもホント昨日の夕方までって言うか寝る時までフツーに異変は感じなかったけどね。。。そんなものかな?とドクターも言ってらしたけど。。。
待合室のシンちゃん
19020601
怯え切ってます。。。

帰りに病院にきたワンコさん
19020602
「イブ」という名前の男の子だって(笑)
シンちゃんはそんなことより早く帰る!!と

家につきました。。。
19020603
ホッとした??

19020604
ソファーに置いたら、最初ボーゼンとしておりました

そして
19020605
注射されたところを

チェックチェック!
19020606

そして
「くさーい!!」
19020607
うん、元気そうじゃん!

でもね、シンちゃん。お薬飲もうね!
19020608
「エッ??」

「そんなモノありませんけど??」
19020609
おいっ!
身体で隠すんじゃない!
時々シンちゃんはマジで言葉を理解するので怖い。。。じゃあ、具合の悪いのも伝えてよって話よね。

今のことろ、シンちゃんのトイレ通いはないです。注射が効いたかな。
可哀そうだけどお薬も飲もうね。
ホント危篤とかじゃなくてよかった!
そうそうミーくんも落ち着いてるのでそのことをドクターにお話したら「ミーくんはまだ大丈夫!」って言われました。なんかめっちゃ私、心配性みたいでちと痛かったかな。でもいいの、みんにゃの健康が第一なのでね。
シンちゃんとミーくんを見守ります。
ホント意表をついて色々あるわ。
頑張りましょうね💛
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
バニラさん、こんにちは♪
シンちゃん、大変でしたね。
でも、膀胱炎で良かった!
お薬ちゃんと飲めば治りますからね。
ゆめらるもそれぞれ2回くらいやりましたよ。
お薬飲んで治りました。
シンちゃんも大丈夫!
お大事にね。
2019/02/07(Thu) 15:50 | URL  | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
さくらさんへ♪
さくらさん、こんばんは♪
シンちゃんの心配ありがとうございます_(._.)_
ちょっと慌てましたけど、おかげさまで軽い症状ですみそうです♪
ゆめちゃんとらるちゃんも経験ありですか?大変だったのね~。一度かかると再発しやすいって言われたんですけど。。。でも、お薬があるからいいですよね!
シンちゃんも、もう落ち着いたみたいです。良かった~♥やっぱり健康が一番大事ですね♪
私もホッとしました♪ミーくんもいい感じです。
いつもありがとうございます😆
2019/02/07(Thu) 20:58 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可