FC2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
大丈夫でした!!
2018年09月20日 (木) | 編集 |
実はミーくんが火曜日から食べなくなっていました。。。火曜水曜食欲ゼロ。本にゃんもグッタリしているし、とても心配しておりました。
昨夜もいつものように自分が寝る時に、ミーくんをベッドに運んで「大丈夫なの??」と話しかけながら触りながら寝たのですが。。。あいかわらず反応は鈍いし、何も言ってくれないしね。。。
それが朝方4時過ぎくらいにふと目が覚めたら横にいたはずのミーくんがいない!これは珍しいこと。元気な時も私がベッドから起きるまでは必ず寝ていたミーくん。具合が悪くなったらなおさら自分で移動も大変なのに。。。
すっごいイヤな予感がして。。。
もしかしてどこかに入り込んで、もう。。。
なんて勝手に思っちゃって、ドキドキして飛び起き「ミーくん~!」と探しましたら。。。
にゃんと!
ミーくん、ご飯の場所に座っていました!
いやいやいやいや。驚きと喜び。
でもご飯をあげてちゃんと食べてくれるまでは安心できない。
祈るような気持ちで真っ暗なご飯場所で、カリカリをお皿に出してあげましたら。。。食べた!!
今、食べるまでに間があるのね、確認作業?その時間がやたら長く感じましたが、オッケーでした!今回は銀のスプーンで♪やった!
本当にホッとして、胸の中の違和感というかイヤなカタマリが溶けていったような感覚。
具合のよくない家族がいるって本当に辛いよね。。。もうそれは知り尽くしてるけどね。

私、食欲が健康のバロメーターだと思っています。自分自身がそうだし、母も亡くなる前は全然食べられなかったし、にゃんこだってそう。「食べる」って大事。食べられるってありがたい。食べることは生きること。ミーくん、少しずつでいいからちゃんと食べようね!
18092001

その後もまた少し食べてくれてヤレヤレしております。
ミーくんを囲む会も開催?
18092002
コロさんとシンちゃんがベッタリと。
こういう光景は和むなぁ♪
頑張っておくれ!

姫も元気
18092003
最強のキュートなアゴ白♪

「いや~ん、照れるわ!」
18092004
高齢の姫とミーくん。
2にゃんを失いたくないよ。ゾッとする。
頑張ろうね(*^_^*)

とりあえず安心した、ということの勝手なご報告でした、以上(笑)
平和な日常が続きますように💛
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可