FC2ブログ
 
2018年09月15日 (土) | 編集 |
今日はバッタバタしました。
実は若い女の子(高校生)にいきなり声をかけられ「猫飼ってますよね?」と。「はぁ??」ですよ。
なんなんだコイツは??と思っておりましたら「昨日、川に落ちて流されかけた仔猫を保護したんです。でも家には犬がいて飼えないの。だから今日は猫飼っていただけるおうちを1軒1軒探してるんです」と。。。どうやら近所にうちなら飼ってくれるかも、って言われたらしい。なるほど。。。有名か??(^▽^;) それがまぁ、ホントに小さい黒猫ちゃんで可愛いし、けっこう傷んでる?感じで。
びっくりしましたけど、その彼女の優しさやら必死さも伝わってきましたので「うちね、今介護が必要なお年寄りにゃんこさんがいるの。だからできれば今は仔猫を入れたくないの。もう少し他所のお宅を探してそれでもダメだったら考えるわ」と言いましたら「わかりました!確かに療養中の猫さんには仔猫はよくないかもですね。私まだ聞いてまわりますから」と言うので、とりあえず玄関に保護。そしてその子は出ていったのですが「きっともう来ないだろうなぁ・・・」と思ってとりあえず様子をみようとパウチをあげたりしてチビさんを見てました。ホントに小さくて汚れていて、生後一か月くらいかな、でもとても人なつっこく可愛い。そして賢そう。お顔とかキレイにフキフキしたら美形になるわね、なんて思って。名前は「キャンドル」とか「ケーキ」かなぁと思っていました。実は今日私の誕生日なんです~。。。(^▽^;)
夕方まで待って彼女が来なかったら仕方ないから引き取るか。。。と覚悟を決めたのですが。。。すげ~誕生日プレゼントだなぁ。。。と思って(*'ω'*)まず病院かなぁと。。。
そしたら彼女さん、やってきました。「気持ちよく引き取ってくださる方がいらっしゃいました!」と。そうなんだ、すごいな彼女。しかも、けっこうご近所さん。うちからまっすぐちょっといったところみたいで。そんな優しい人いたんだ♪
そしておみやげにパウチを何袋かつけて、黒猫ちゃんは去っていきました。。。
その後もその子、報告に来てくれて「〇〇さん、すぐ病院に連れて行ってくれました。犬も猫もいるおうちでした♪」とうれしそうに話してくれました。よかったね!なんだか我が家はなんだったんだ??って気もしますが(^▽^;)
引き取ってくださった方も「遊びにきてください」と伝言をもらいましたのでそのうち黒猫ちゃんに会えるかな。まだ写真も撮ってなかったので。見た目が可哀そうだったんで遠慮したんですけどね。
よかったよね!運の強い黒猫ちゃん。小さな命が救われました。その高校生、動物が大好きで、いずれ犬や猫を救う仕事がしたい、と言ってた。その時は手伝うからね!
誕生日にホッとした結末でよかったです。でも今年も「にゃんこまみれ」という暗示っぽいぞ('ω')

そうなんですね。実は誕生日~。
もうホントに逆に悲しくなってきましたが(笑)ま、祝いましょう自分で(笑)
今年の目標、自分がやりたいことをする!です。今までは自分を殺してたところもあるので、もういいだろう、って感じ(笑)
でもね、私本当に物欲ないんですよ~ブランドも宝石も高級な食べ物も旅行も興味ナシ。
でも何か自分にプレゼントしたかったのでタブレットにしました。2代目ですね~。1代目は容量が小さくて雑誌や文庫本専用と化しておりましたので(笑)
18091501
ワクワク♪

18091502
保護フィルムが貼ってあるのでボケとります。
高畑充希さんがCMしてたアレです、絵が描けるヤツ。テレビもフツーに見れるの便利そう。
さ、今からいじり倒そうっと(笑)

昨日、一応お祝いもしてもらいましたガストで(笑)
ガストランチでお祝い??
18091503
けっこう美味しいんだよね♪

お約束でケーキも♪
18091504
18091505
フォンダンチョコケーキとソフトクリーム♪
美味でした~♪
なんかね、来週あたり友だちがフランス料理をごちそうしてくれるらしい♪ わ~い(*^_^*)近所にオサレなお店ができたのよね。楽しみです♪

にゃんずはあいかわらずです。
今度はゆずちんとシンちゃん
>18091506
何やら始まりそう・・・

18091507
ゆずちんのお目目キラリ

18091508
しかし、怖すぎるゆずちんの目・・・

18091509
ちょっかい出すのをあきらめたシンちゃん。ゆずの不戦勝ナリ(*'ω'*)

ミーくん
18091510
背中が淋しいなぁ。。。
頑張れ!

こんな感じのアクシデントもありの誕生日を過ごしております♪
にゃんこも頑張れ!黒猫ちゃん、よかったね(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
バニラさん、
お誕生日おめでとうございます☆

いくつになってもお誕生日は祝わなくちゃね!
この年(いくつ?)まで何とかやって来られたことに感謝ですね♪
2018/09/16(Sun) 22:49 | URL  | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
さくらさんへ♪
さくらさん、こんばんは~(^ー^)
ありがとうございますm(._.)m
もう来年は来なければいいのに!と思ってます(笑)
でも、色んなことあっても生きてる!そのことに感謝ですね❤歳を重ねる毎にどんどんたくましくなってる気がします😖
また1年頑張りますねd(^-^)
ミーくんもおかげさまで頑張ってます(^o^)
2018/09/17(Mon) 23:04 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可