FC2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
怖い台風
2018年09月05日 (水) | 編集 |
台風21号通過していきましたね。。。大丈夫でしたか??
おかげさまで九州は風が強く吹いたくらいでした。怖くてテレビも見ることができませんでした。暴風中継とかそれだけで怖い。人間がリポートする意味ってイマドキあるのかな、といつも疑問に思うわ。
本当にもうやってきてほしくない台風。。。でも9月が怖いのよね。。。

ミーくんはなんとか変わりません。どんどん食欲にムラがでてきました。食べてくれる時はいいのですが、食べないとホント不安。
18090501
文句でもなんでもしゃべってくれたらいいのに、って思うわ~。
ま、しゃべれたらミーくんは文句しか言わなそうですけどね(^▽^;)
それでもしゃべってほしいよね。。。ガンバ!

姫さまはとても元気
18090502
この丸顔白アゴがどれだけ癒しになってくれているか♪
長生きしてね~(*^^*)

ヤングも元気にしています。
爪とぎやフードのおまけについているマタタビ
たまにまとめて「マタタビタイム」が開催されます(笑)
張り切るシンちゃん
18090503
「ボクのだよ!」
何袋かあるんですが、あえてそれを奪いに来るレモさん
18090504
「やんなさいよ!」
「やだ!これはボクの!!」
とあいかわらず低級のイザコザをはじめるシンレモ
でもね~。レモちゃん、頭にマタタビいっぱいついてるよ(笑)
ホントにシンレモがいてくれるおかげで我が家はいつもムダに賑やかです~(^▽^;)
元気が一番!

映画「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」というヤツを観ました。
実は告白しますが、私映像で見る動物ってすごく苦手で。。。正直見たくないのね。
なんか可愛いというより切なくなっちゃって。泣かせるストーリーも多いじゃないですか。
時代劇とかで武将?さんが馬に乗って戦ってるとかを見るのもダメ。馬が可哀そうで泣けてくる。病気か??だから時代劇キライなのかな、とも思うわ。
ペット動画「ペコ」とかは好きなので、まぁ動物にからんだ悲しい部分が苦手なんでしょうね自分。。。
それで何でそのボブ映画を見たのかというと、実話でしかも本物のボブちゃんが助演?主演?しているというので、かなり魅かれてしまいました。来日もしてるんですって。
内容はイギリスの売れないミュージシャンがクスリでボロボロになってホームレスへ。親切な民生委員みたいな人が手を差し伸ばしてくれて、やっと部屋を確保。今度こそクスリを断って生きていかなくちゃと思っていたところに傷ついたにゃんこさんと遭遇。なけなしの食費のお金で病院へ連れていき、2人の同居スタート。そこから主人公の人生が変わります。ボブ猫、すごいの。賢く可愛い。主人公から離れないの。ダメといってもバスにまでついてきて(そこでの乗客の反応が優しい)一緒にストリートで歌ううちにどんどん(ボブが)人気者になりお金も稼げるように。そして一生懸命努力して完全にクスリも断ちます。民生委員や隣人にも恵まれ、主人公は救われます。もちろん一番の心のよりどころはボブ猫でしたけどね。ボブを肩に乗せて歌う姿は有名になり、ついに出版社から「自伝を出しましょう」と声がかかります。そしてベストセラー。。。すごいよね。ボブのおかげ!
すごくシビアな自伝なんでしょうけど、そこまで暗くないし、なんといっても大ハッピーエンドでしたし、本物のにゃんこさんだということで気持ちよく観ることができました。よかったよ~。
誰にでも「変わるチャンス」はある。それを生かすも殺すも自分次第、みたいなことを主人公が言っておりました。その通りなんですけどね。「変わる」って難しいよね。でも私も変わらないモノはないと思っています。自分が望んでも望まなくても。
猫映画は苦手な私のおススメでした~(*^^*)

これはカエルさん(笑)
18090505
友だちの実家というかおじいちゃんちの門に(笑)
実業家の方なのでなんか意味あるのか(^▽^;)
ま、ビックリするよね~という話でした(笑)

もう台風発生しないといいですね。
また頑張りましょうね💛
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可