FC2ブログ
 こうもり騒動
2018年09月01日 (土) | 編集 |
不安定な天気が続いています。ゲリラ豪雨とまでは言いませんけど、時々急に雨が降り、雷もひどい~。雷の音ってすごいよね。あのエネルギーを何かに生かせないのか、いつも思うわ。台風も不気味だよね。。。

昨夜、お風呂に入る前に庭に少し水まきをしました。そしてお風呂から上がると待っているのは、いつものみんにゃのおやつタイムなんですが。。。みんにゃいつもは(シンちゃん中心)に私を待ち構えているのに、ゆうべは誰ひとりにゃん来ない。。。どうした?と見てみると。。。みんにゃ集まって壁を見上げている。。。マジ、ぞっとしました。このシチュエーション、ロクなことがない。。。恐る恐るみんにゃが見上げている壁を見てみると。。。はりついているコウモリ。。。マジかぁ。。。
おそらく、水まきをした時に家の中に入っちゃったんでしょうね。。。前が公園なのでけっこう普通に夜はフラフラ飛んでるんですよ。。。でもさ~、コウモリと同居はできない。。。バスタオルを顔に巻いて(顔に来るのが1番怖いので)ドアを閉め、窓を全開にしてつっぱり棒で追い出そうとしたのですが。。。出ていってくれないのよ。部屋の中を飛び回り、もう怖くて阿鼻叫喚。必死になってる私を見て、にゃんずはドン引きして、どこかに隠れて出てこないし、誰も助けてくれないの。そしたら急にコウモリがいなくなり、え?と思ったら床に落ちてた。私たたいたりしてないのに。。。疲れたのか、どこかにぶつかったのか、はたまたお風呂に入ってる間ににゃんずとナニかあったのか??床に落ちても生きてるのでどうしよう?と思って、猫砂の入ってる丈夫な袋をそっと差し込んでみたら入ってくれたので、思わずガッツポーズ!そのまま庭に持っていきました。朝はいなくなってたので逃げたかな。
もうホントぐったりですよ。汗びっしょりになったのでまたシャワーを浴びましたよ。またいたらどうしようとドキドキした。。。いなかったΣ(・□・;)
色んなことがあるよねぇ。何もなくていいのに、ってそのたびに思うわ。2度と入って来ないでね、コウモリ(^▽^;)

ミーくんは頑張っています。
ホントに被写体にしていいのか?って悩むところ
18090101
見えておりません。。。

でも
18090102
ちょっとコロたんとシンクロしていて可愛かったです♪
ガンバ!(^^)!

他の子たちも元気にしています。
あいからわず、ノーテンキなシンちゃん
18090103
キミはいつもベロが出ているよね、と見ていたら

18090104

衝撃の展開(笑)
18090105
「平和ね」と片付けてしまいたくないナニかを醸しだしとる(笑)
シンちゃんはベロが長いみたいで、ほぼチョロベロです。その証拠?にベロの先がプリーツになってる。あの部分がいらないところらしい(笑)

こんな感じです。。。どんな感じ??(笑)
頑張りましょうね!ミーくんもホント頑張れ!
9月ですね。涼しくなっていいことがありますように💛
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可