FC2ブログ
 ややアクティブミーくん
2018年08月25日 (土) | 編集 |
台風通過後、なんだかヘンな天気が続いています。基本晴れているのですが、時々ザーッと降ります、毎日。油断できません。暑さはあいかわらず湿度が高く、ぐったりする暑さが継続しています。まだまだ暑さは続くと思うわ。台風、もう発生してほしくない。。。

ミーくんはおかげさまでいい感じです。いい感じっていうのはおかしいかもしれませんけど、白内障が悪化した時より元気になっている気がします。ホントに「大丈夫なのかしら??」と毎日ハラハラしておりましたけど、持ちこたえております。見えない状態に慣れてきたのかな。
18082501
普段はこんな感じでひっそりと寝ているミーくんですが
たまに散歩も♪
18082502

18082503
ほとんど見えていないと思いますが、動いているミーくんを見るのは新鮮で、とてもうれしいです(*^^*)
ぶつからないように気をつけて頑張ってもっともっと動いてほしいです♪

他の子も元気にしております。
シンレモは本当に何も考えておらず、イタズラに走り回る毎日。ミーくんの気持ちも考えろよ!という話ですが。
まぁシンレモまでおとなしくなっちゃったら家の中がシーンとしてしまうかも。。。
元気でなにより。
窓辺のシンレモ
18082505

18082506
仲がいいのか悪いのか??

18082507

18082504
シンちゃんを追い出し、ノビノビしたレモさんでした~(^▽^;)
キミたちも元気で頑張ろうね!

8月も後1週間か~。長い。。。
高校野球も終わったしね。金足農業すごかったけど、少し騒ぎすぎっぽい。そうそう地元の鹿児島実業高校(鹿実)は1回戦で金足農業と対戦してあっさり負けたのでした(笑) 入院されてる方とか、本当に地元の活躍を楽しみにされてるので鹿実の1回戦敗退は残念でした。どこの地元でも同じでしょうけどね~。
鹿実って部活がとっても盛んで、男子新体操とかもマニアックには有名かな(笑) 笑いを取りに行く新体操。そうはいってもレベルも高いので、すっごく練習してます。テレビでインターハイへ向けてのドキュメンタリみたいのをやってて少し見たのですが、ものすごいハードな練習でした。タンブリングの練習で顔面から落ちて、顔面傷だらけになっても練習してた。応援したくなるよね。それなのに「〇〇判定」なんてやられたらあまりにも残酷。判定はクリアにしてほしいよね。本当にそれにかけて頑張ってる子たちの汗や涙を踏みにじってほしくないな、と思いました。当たり前のことなのにね。
色々思うわね(^▽^;)

ミーくんも少しいい感じなので、このままキープできるように私も見守っていきたいと思ってます。
不条理に負けずに頑張りましょうね💛
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可