FC2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ミーくんが心配です
2018年07月27日 (金) | 編集 |
今日も暑い。空気が重たい。
ミーくんがやはり調子がよくなさそうなので、獣医さんのところに行ってきました。
やっぱり白内障がかなり進行してる・・・
身体の方は、特にこれ!という病気はなさそうですが、弱っていることは確か。
先生は暑さや気力の関係も、っておっしゃるけど、私の野生のカンはよくないぞ!と言ってます。飼い主の心配性ならいいのですが。

確かに暑くてヒトもグッタリするよね。
私自身まさに昨日からパタッと食欲なくなりましたし。ま、私は例年通りですが(^▽^;)
昨日は夕食マジで何も食べる気にならず、ふと見た買い置きのカップ麺の消費期限が3日ほど過ぎてて、「これは食べた方がいいわ」と食べようとしたのですが、暑いし喉を通らず。スープだけ少し飲んだわ。美味しいな、とは思うんですけどねぇ。朝はコーンフレークを。これは大丈夫でした~。
だからミーくんが元気ないのもわかるんだけど、ここまでトホホってなってるとねぇ。。。

18072701
ミーくん大丈夫か??
とミーくんに聞いておりましたら、やってくる.白い悪魔っ子。。。

18072702
シンちゃんはミーくんのこと、けっこう好きだし、でしゃばりだしね(^▽^;)

18072703
ミーくんは嫌がってると思うよ~

その後
18072704
「兄ちゃんはボクが見守る!」
はいはい。よろしくね。

何て言うか、介護的になってきた時って、自分が元気じゃないとダメなんですよね。
自分のパワーで介護相手をひっぱりあげるくらいの気持ちっていうか。
母の時も、空元気出して毎日頑張りました。チロルくんの時は「絶対に死なせない!」という強い気持ちがバンバンありましたね。
だから私が今元気でいなくちゃ。。。頑張ります。辛いのはミーくんなんだから。プライドが高く、自己中のミーくん。でもホントは甘えんぼさんで、身体をくっつけることが大好き。できる限りのことはしてあげたいです。
少し、ブログお休みします。大丈夫!ってブログを書くのがちょっとしんどいかも(T_T)

知り合いのおばちゃんにいただきました。
18072705
手作りの梅干し。
実家の山になってる梅とご自分で育てられたシソ。100パー手作り。ありがたいです。
「熱中症にならないでね」といただきました。涙が出ます~。

当分、ミーくんのサポートに徹しますね。
いや、全然大丈夫かもしれないし。そうなることを願う。
頑張ります。
暑さに負けないでくださいね~!ファイト!(^^)!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可