FC2ブログ
 ひどい地震が
2018年06月18日 (月) | 編集 |
朝からびっくりしました。
大阪で震度6?すごいですね。。。朝、速報を見て「6」と聞いた途端に涙が出ました。あまりにも怖くて。
小学生の女の子も犠牲になってしまって。。。本当に予想もできず、いきなりおそってくる脅威。言葉がでません。
先日、こっちでも地震がありましたけど、ホントに全国立て続けですよね。その時、冷静でいられるといいな。
桜島の降灰くらいでブーブー言った私が恥ずかしいわ。
まだまだ余震?本震?があるかも、ですね。どうかお気をつけ下さい、としか言えずに申し訳ありませんm(__)m

こっちは交通機関に影響が出ているくらいで(大変でしょうけど)、特に変わったことはありません。
にゃんずも元気です。テレビのニュースを見せて、「地震の時は逃げるんだよ!」と言いましたけど、わかってないと思います~。
あいかわらずのにゃんずの日常で申し訳ないわ~。

昨日、「肥満傾向」がバレてしまったゆずちん
18061801
ゆずちんは小さくて華奢な子だったのにね。でも丸々ゆずちんも可愛いよ!

なんとなく
18061802
コロたんに似てきたような(^▽^;)

「えっ!?」
18061803
「ママ、言っちゃいましたね!ボク知らな~い!」
ママはね、正直なんです!

ママもね、食べ物気を付けてますよ!
最近、コンビニでこの野菜ミックスをよく購入します
18061806
一応6種類の野菜が入ってて、そのまま炒めて食べます。めちゃくちゃ便利。
この袋の裏におススメメニューで豚キムチ炒めがのってるんですけど、作り方に「鶏ガラスープの素」も入れるように書いてあって、へーと思って野菜炒めするときに加えてみたら、めちゃ美味しかったです。なんかお店の味っぽくて。やみつきになり、色んな料理に鶏ガラスープの素を加えてます。私、じゃがいもをポテトフライくらいの厚さに切って、炒めて食べるのも好きなんですけど、これにもガラスープの素、あいます。ちょっと焦げたりしちゃいますけどね(ガサツなもので)
すべては免疫力を正常値に戻すため
本当に真剣に栄養や食べ物と向き合ってます。まだまだ勉強足りてないけどね。

そしたら、こんなモノをいただきました。
18061807
玉ねぎみたいでしょ?
これは実は「ジャンボにんにく」なのです~。
一カケがでかい!
身体にとって最強の野菜みたいなので、少しずついただいてます。匂いもジャンボなんでちと怖いけどね(^▽^;)

もうひどい地震がどこにもきませんように!!
頑張りましょうね(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可