FC2ブログ
 すごい降灰と思案中
2018年06月17日 (日) | 編集 |
台風6号は、低気圧に変わったみたいですね。よかった!沖縄の豪雨の様子をニュースで見ましたので、ヤダな~と思ってました。でもホント最近6月からやってくるようになって、今年後何個やってくるのかい?と憂鬱になります~。

実は昨日、桜島の爆発が大きめで、風向きも悪かったんでしょう、我が家方面を直撃!
爆発降灰は毎日のことなので、慣れてはいますけど、日常生活ができなくなるくらいのはやはり困るのよねぇ。
18061701
晴れていたのに、急に真っ暗になり、最初は「あぁ台風の影響の雨雲??」って思ったんですけど。。。
この場合は雨であればよかったのに。。。

18061702
空はこんな感じになり、すべてが灰色に。。。
「外出は控えましょう」とのこと。。。
でも灰の粒子は大きいので体内には入らないんですって。せめてもの救い。ホントかな??
今日はもう灰がザックザク。ロードスイーパー通ってますけど、雨はほしいです、ホント人間ってワガママ(^▽^;)

灰はすごいことになってますけど、にゃんずは変わりません~。
元気にしています

シンゆず
18061703
シンちゃん「→ジーっ」

「にゃによ!?」
18061704
視線が気になって?起きたゆずちん

プンプンと去っていきましたが・・・
18061705
「ゆず姉、めっちゃ太ったよね(^▽^;)!」
うん。私もそれは否定できない(笑)
シンちゃんも気付いてた??(^▽^;) 最近やたら丸いゆずちんなのでした~。


私は今、パッチでお悩み中
例のバッグで色を代えてまたプレゼント用に作ろうと思ってるんですけど、ブルー系がいいかな、って思ったんですね。
ムズイ。
マニアックになりますけど、3色って1番難しいと思う。2色は簡単。濃淡でも真逆の色をもってきても面白いし。多色も楽しい。これはどんどん乗っちゃいますね、選ぶ時。
でも3色は~。色合いがすべてなので、外すと悲しい。
パッチの最大ポイントは布選びだと思います。私、ここだけは集中したいので、一切の音も気配もダメなんです。にゃんずがいるのにね(笑) 意外と協力してくれるにゃんずなのです、わかるのかな。

18061706
とりあえず、ブルー系の布を出して

同じに見えるかも、ですが
18061707
ドットの布、ビミョーに違うのだ

チェック布も
18061708
私は今、迷宮へと踏み込んでおります(笑) オーバーな(^▽^;)

シンちゃん、助けて~!
「ガファー!!」
DSC04073.jpg
あにゃたに助けを求めた私がおバカでした!わかってたけどさ(*_*)

さ。頑張ろう!
灰も消えてくれないかな~(T_T)
にゃんずも頑張るよ(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可