FC2ブログ
 マツキヨさんの段ボール
2018年06月13日 (水) | 編集 |
暑かったですね~!ホントに梅雨ですが、晴れると真夏の暑さ。夏本番がマジ怖いです~。
そうそう。昨日の朝は地震が目覚ましでしたよ~、5時頃。震度3だったとか。夢かと思った。そう思う自分が怖い(笑) 地震はもうどうしようもないですね。。。

家のすぐそばにマツキヨさんがあります。買い物もしますけど、お店の横に段ボール置き場があってすごく人気です(笑) お店の方に聞いたら、どうぞ持って行ってください、とのこと。外にゃん用やらベランダ用やら、いつもいただいてお世話になっております、感謝m(__)m  今日は変わった段ボールがあったのでもらってきました。そうです、箱だけじゃなくてプラスティック板とかもあったりするので、キルターもどきの私としてはけっこうお宝だったりします。
これは元はクリーム玄米ブランが並んでいたらしいタワー状の段ボール
18061301
途中の段を抜いたら、ほぼキャットタワー(*'ω'*)

シンちゃんは気にいったかな??
18061302
にゃんこのオモチャになってよかった♪
月曜日が紙類のゴミの日なので、それまでもつかな(笑)

あいかわらずのダラダラシンレモです。
18061303
「レモ姉ちゃん、ちょっと重い!」

18061304
「姉ちゃん、重くてビックリだよ!」
「ㇺッ」

「はいはい、重くてごめんなさいね~。シンの顔、すごくブチャク!」
18061305

「ブチャイクじゃないですけど、ボク軽いでしょ??」
18061306
こうしてみると、マサカの体格差、はっきり

18061307
「だから、何なのさ!!ゴファーっ!!」
という会話がされていたと推測します(笑)
ただ、ぐちゃぐちゃ寝ているだけなのに、ホントに飽きないですよ~(^▽^;)

最近ドラマっ子ですが、昨夜の「シグナル」最終回みました。全部観てたわけではないですけど、よくわかんなかった~。
「シグナル」は日本の名作映画(だと私は思っている)「オーロラの彼方へ」のリメイクと聞いたのですが。。。何かよくわかんないんだけど、元々はアメリカ映画があってそれを日本がリメイクして、そしてそれを今度は韓国ドラマが「シグナル」ってリメイクして、その後アメリカでも、韓国ドラマをリメイクして、そして今度は日本がリメイク??マジよくわかんないわね~。日本映画の「オーロラの彼方へ」とアメリカドラマの「シグナル」は見ました。アメリカドラマでは女警官が主人公なんですけど、15年前くらいの時は制服警官で、現在は私服刑事みたいに区分けしてましたが。。。それでも混乱するよね。脚本って難しいなぁと思ったドラマでした~。
そして明日は「モンテクリスト伯」が最終回みたいです。ネタバレにめげず、日曜の夜に前回分見ました。そんで思ったこと。ネタバレしちゃってくれた友だち「甘いぞ!」もう1個ウラがあると踏んだ私(ナニ言ってんだか・笑)
とにかくネタバレされないように今度はリアルで観ようと思った私です(笑)
介護をしてた時って本当にテレビなんて見る時間がなくて。今は観てるんですけど、ボーっと観てると「こんなことしてていいのか??」ってドキってすることがあります。「母をみないと!」って。いまだに引きずってるのよ~。身体に染み混んだ習慣ってなかなか払拭できないわね。。。ハッとした後、淋しくなるんですけどね(T_T)

毎日一生懸命生きるしかないのよね。
頑張りましょうね💛
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可