FC2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
しまじいも元気
2018年06月03日 (日) | 編集 |
今日も確かに晴れていますけど、降灰がやみません。。。昨日からこっち方面へ集中攻撃です。地面は灰色、車とか悲惨~。気を付けて洗車しないと傷になるし、洗車してもすぐ灰降るから意味ないしね。。。
そんな空気とか最悪の中、私今日目が覚めた時「走りたい」となぜか思ってしまいました。。。なんでだろ??歩くことは好きですけど、走るなんて最近全然してないのに。
ちょっとだけジョギングしてみました。マスクと帽子で防備して。でも、走るったっていきなりはムリでしょうから「小走り」?程度で。信号変わりそう~みたいな時に急ぐ程度に。いやいやいや、走れないです!!小走りでもキツイ。500メートルもムリでしたね。400くらいかなぁ。足はきついし、息もきつい。でもなんか意外と快感で(笑) 歩きを入れながら3回くらい「小走り」したのでトータル1キロくらい「小走り」したのかなぁ??面白かったのでまたするかも。でもね、今胸が痛いです。。。心臓とかじゃなくて胸筋。パッチもしてるから肩こりかもしれませんが。。。慣れないことするとこれだよ(笑) これで整骨院に行ったら大笑いされそうです(T_T)

しまじいも元気です。彼は時々やってきます。きっとメインの場所が他にあって(もしかしたら2、3か所)そこがダメな時、うちに来るのかもしれません。あいかわらずすごい見かけなんですけど、元気そうです~。
18060301
絶対にもらえるまでは動かないぞ!という固い決意(^▽^;)

しかたないので
18060302
私のカルシウム源のししゃもを1匹、おすそ分けしてあげました~。
このお顔!いいよね~。なんかクセになるというか(笑)
ホントにほっとけないヤツ。
カリカリとかより、お肉やお魚を所望されるグルメじいなのでした~。
元気で頑張れよ!
そうそう。私、本当に久しぶりにシンちゃんママのハリーちゃんを見かけましたよ!!ずっと心配してました。見事にいなくなったから。見たのはうちにやってきたわけではなくて、公園を挟んで反対側のところです。おうちの庭からひょっこり出てきてびっくりしたよ!「ハリーちゃん?」と声をかけたけど、いなくなっちゃった。。。でもあのサビっぷりは彼女だと思う。元気だったんだ!案外近くに。。。うちに来ないということは、新しい場所を見つけたってことなのかな?幸せならそれでいいけど。にゃんずって不思議ですね。シンちゃんは覚えているのかな??

そういうシンちゃんは珍しくコロたんとまったりしてました。
18060303
まったりというよりベッタリだな

18060304
見てたら、突然自分の手をペロり始めたシンちゃん
コロたんをペロペロしないの??

18060305
うんうん、やっぱりコロたんにもペロペロだね

そしたら
18060306
にゃんと、コロたんからのお返しも。
ホントにコロたん変わったね。ただのお人好しじいちゃんになっちゃったね。よかったよ(*^^*)
シンちゃんにはいっぱい家族がいるから淋しくないよね~。
頑張ろうね!(^^)!

活発な桜島さんのご様子など(笑)
噴火してます
18060308
もわ~っと噴煙がやってきてるんですね

しばらくして、我が家?を直撃したら
180060307
空がこうなります。。。
キレイな青空が黒い雲に覆われて。。。灰がジャンジャン降るの。
こういうメカニズムになっております(笑)
逃げられないのよね~。

灰に負けずに共存しなくちゃね。
また1週間頑張りましょうね💛
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2018/06/03 11:29 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する