7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
梅雨入りしたそうです
2018年05月26日 (土) | 編集 |
雨降ってます。肌寒い。気温が毎日、日替わりなんですけど。
今日、鹿児島は梅雨入りしたそうです。週間予報見てて、そうなるだろうな~と思っていましたが。いつもよりはちょっと早い梅雨入りですね。とにかく降灰が今すごいことになっているので、梅雨なら梅雨で灰を洗い流してほしいです。中途半端だと滑るのよ(*_*)
しかし、梅雨かぁ。気が滅入るわよね。

昨日一昨日は暑かったのに、今日は寒いのでとまどうにゃんず。
1番わかりやすいこの方
18052601
いつもはお腹出ししてるくせに、キュッとコンパクト。
にゃんこさんらしい座り方もできるんだね(^▽^;)

ミーくんもキュッ
18052602
うーん。ミーくんは今この台がお気に入りなんですけど、なんかキュッとしてる割には寒そう。
そこで寝なくてもいいのに。。。やはり〇〇なのかしら(*_*)
とますます疑惑の深まるミーくんでした

なんだか雨のせいか、まったり空気が流れていて。。。
みんにゃボーっとしてるので。。。
遊んでみました(笑)

少女A
18052603

少年B
18052604
ごめんよ、つい思わず・・・ヾ(*´∀`*)ノ

私の左手もずいぶん回復しています。
整骨院の先生は「治りは早いですよ!」とほめて下さいました♪

私、納豆を毎朝食べるのですが、納豆のタレがまだ指で開けられないのです。ハサミのお世話になるあのむなしさ。
左手っていうか、左の人差し指がまだ自分の指感があまりなくて。
整骨院の先生に「痛みはとれても、感覚が戻るのはもしかして年単位とかになるかも・・・」と言われてしまいました。。。元には戻るんだよね??いったいどれだけダメージを受けたんだろう、私の手。本当に噛まれたのが私でよかったと切実に思います。そして右手じゃなくてよかった。友だちには「めっちゃプラス思考」と言われますが、だってそうなんだもん。噛まれたらわかるよ(笑)
それで、左手を使うことを勧められたので、久々にパッチワーク始めました。
実は噛まれる前に、もうすぐ友人の誕生日が来るのでナニか作りたいな、と思っていたのです。2か月遅れのスタート。
パッチに左手は関係ないみたいに思われるかも、ですが、縫う時の感覚は左手も大事なのです。
でも元々好きなことなので、すぐ夢中で作り始めて楽しさと満足感もあります。これでリハビリになれば言うことないわね(^^)/

18052605
パープル系のバッグを作ろうと思ってます。
頑張る💛

梅雨の憂鬱さに負けず、元気出しましょうね(*^^*)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する