7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
警報メールにドキドキ
2018年05月20日 (日) | 編集 |
曇ってます。でも今日は少し涼しいです。うれしいな。
一昨日の夜(金曜の夜ですが)、寝る時に雨は降っていないのに、稲光がすごかったんですね。天気予報でも夜中に激しい雷雨になるかも。。。ということでした。でもこっちは降ると常に激しいので、特に気にもせず寝ました。そしたら夜中の1時過ぎ、携帯とタブに警報メールが。。。まぁその音のうるさいことうるさいこと。爆睡していた私もにゃんずも飛び起き「地震か??」と思ってメールを見ましたら「大雨洪水土砂崩れ警報」でした。。。うーん。夜中だぜ??今警報出されてもどうすればいいのさ??と。
もうにゃんずも興奮しちゃって暴れ始め、雨も激しく降り出し、雷もどんどん近づき、ついにすごいのが落ちました。多分近くに。そんでもってどうしようもないし、治まったかな、と再び寝たのですが、今度は3時過ぎにまた警報メール。。。なにあの音。しかも「警報続行中」ですと。これはいらんわ。。。
多分、短時間ですごい雨が降ったかなんかだったんでしょうけど、警報メール、心臓の弱い方とか大丈夫なのかな?と思いました。出さなければ出さないで、きっと文句言われたりするんでしょうけど、できれば夜中になる前に避難なら避難と言ってもらわないと、ご年配の方とかムリだよなぁと思った夜でした。おかげさまでしっかり寝不足の夜でした~。
まぁね、自然には勝てないけどね。あの異常な蒸し暑さもあの雷雨の影響だったのかもね。台風前くらい暑かったもの。
このまま少し気温が下がってくれたらなぁと思います。

にゃんずは元気です。
警報音でスイッチが入ったのは、シンレモゆず。やはり若いヤツら。
にゃんずも年季が入ると、多少のことでは驚かなくなるのかもね(^▽^;)

今日のシンゆず
18052001
ほどほどの距離感でいい感じじゃない♪

ゆずちん、可愛いよ♪
18052002
お腹デブってバレてないぞ(笑)

しかし
18052003
シンちゃんレーダーを感じ取ったらしい(*_*)

そして
18052004
バトルが始まるのか?と思ったら

ゆずちん、直に文句言ってる??
18052005

そしてなぜか
18052006

18052007
あえて、シンちゃんのいる場所を横切るゆずちん
なんで??

18052008
ゆずちゃ~ん。
シッポがまだ残ってますよ!気をつけないと(^▽^;)
なんとかバトルは回避できたシンゆずでした。
絶対ゆずちん、シンちゃんに「毒の言葉」吐いてるよね(^▽^;)

その後シンちゃんは
18052009
こんななってました。。。
なんじゃこれ?大福みたい~!
平和ですな(*^^*)

来週も頑張りましょうね💛
私は秀樹さんの「ブルースカイブルー」の動画めっちゃ見てます。ご供養になるといいな。。。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する