FC2ブログ
 おじいにゃんず
2018年05月01日 (火) | 編集 |
おかげさまで、体調の方もよくなってきています。
かゆみの方も落ち着いてきましたし、倦怠感とかも楽になりました。
よかった~!!白血球くんが復活してくれてるのかな??
恐る恐るマスクも復活。
私、もう何年もマスクをして寝ているものですから、マスク無しで寝ると落ち着かないというか、寝付きも悪くて。。。習慣って怖いわね~。でもマスク着用しても腫れないです。。。よかった。まだちょっと怖いですけどね。

この体調の変化がもし抗生剤の点滴の影響だとしたら。。。もちろん大事なことだとは思うんですけど。。。寝たきりで入院してらっしゃる方とか24時間点滴とかザラでしょうから、そんなこと思うと、もしかしたら、それはそれで辛いのかも。。。って思います。母の最期の方は入院も考えたのですが、訪問ナースの方たちが入院になってもお母さま、辛いわよ。。。と言われたのがちょっと理解できたような。。。
本当に色々なことを思う1か月間の出来事でした。

我が家のおじいちゃんミーくんもなんとか元気です。
本当に老けたな~!って思う。姫さまの方が1歳上なんですけど、姫は見た目あんまり変わらないもんね。
18050101
痩せてきました。
目は見えているみたいです。が、白内障のせいでキレイなブルーの色ではなくなりました。。。
そんでもって鼻も利かなくなってるみたい。元々ミーくんはカリカリ派。銀のスプーンが大好き。缶やパウチはそれほど好きじゃなくて。でもね~、あの香りのきつい銀のスプーンもイマイチ反応が悪くなり、やばいな、と思って、あまり好きじゃなかった猫元気をあげてみたら、今それが大好きに。確かに香りは一段とキツイかも。このまま食べてくれるといいけど。そうそう、気まぐれにですがスープタイプのパウチも好きになりました。味覚も変わってきたんでしょうね。
とはいっても食欲はすんごいあります!ガツガツ食べているミーくんを見るとホッとします。わがままでいいから、ずっと元気でいてほしいな。
18050102
夜のミーくんです。
毎晩、ここで寝てます。私の右隣り。ズーズーうるさいミーくんですが、夜中にその音聞くとなんだか安心します♪
ここはキミの席(昔はチョコさんと争っていましたが)だから、ずっといつまでも寝ていてほしいな、って思ってます。もうすぐ14歳。

一方、しまじいですが、元気です。
やはり彼はあちこちでおねだりしているらしい。
18050103
顔デカッ!!

びょーん!!
18050104
ね。すごいでしょ、この圧。
彼はこんな風に彼なりに生き抜いてきたんだろうなぁとシミジミ。
しまじいもいつまでも元気でね!

今日は私のまわりにいるおじいにゃんこさんの日でした(*^^*)

最近また桜島さんもやや活発化
18050105
わかりますか?右下に桜島のラインが写っているんですけど、黒いのは噴煙です。
どんなによいお天気でも、爆発して噴煙がこっちにやってきたらこの通り(^▽^;)
ゴーストタウンのようになる時もあります。。。
夏場はこっちに噴煙が来るんだよね。。。
桜島は落ち着こうよ!!

じいにゃんも一緒に頑張りましょうね💛
フレーフレー(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可