FC2ブログ
 人間の身体って。。。
2018年04月29日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィークですね!
お天気も良く、気温も高めで、かなりいい感じのゴールデンウィークなんじゃないでしょうか。
動物園とか公園とか海とか、めっちゃ人がいそう。。。

私の体調はまぁまぁです。顔は大丈夫。
ただね~、ホント身体がチクチクしてすさまじくカユクなります。全身カユクなっちゃうので鳥肌がたつの。けっこう辛い。
左手もまだ完治しておりませんので、昨日は整骨院に行ってきました。
整骨院の先生に免疫力が低下してることなど相談しましたら「それは抗生剤のせいだから。抗生剤はいい菌も悪い菌も根こそぎ攻撃するだけでなく、白血球も破壊するんですよ。」と。今、白血球が生産されてるのか??
今は、かゆさとちょっとひどいだるさ、頭痛、吐き気などがあります。割と私には今まで無縁だった症状。
それで、逆に今、身体がサラの状態に近くなっていて、よくしていこうと努力してるイメージなんだそうです。
だから、やっぱり身体にいいものをしっかり補給して、悩まず明るくしていてください、と。
そっか~。身体、再生中なのか。
日光はNGと言われたんですけど。。。と言ったら、でも朝日を浴びることはすごくいいので早朝のウォーキングなども勧められました。朝日が昇るちょっと前くらい?いいかもね。
でも、お話したら少しホッとしました。
かゆさ対策は、とにかく全身かゆくなっちゃうので、我慢するにも限界が。それで、左足の親指だけかいてもいい!と決めました(笑)どこがかゆくても親指をかく。靴はいていても、右足で踏んだりして(笑) 皮もむけて悲惨になっておりますが、犠牲になってもらってます。。。だって、腕とかふくらはぎとか傷になっちゃうものね。。。ごめんよ親指さん!!これで、なんとか気が紛れてます。単純な私(^▽^;)
歴史好きの友だちに話したら「兵法だね!」と言われてしまった。。。「へーほー??」そんなつもりはないさ。。。意味もよくわからんし(*_*)
ただただ、かゆさを乗り切ろうと努力してるだけ。なんだかご飯を食べて満足してるとかゆくない気がします。満腹中枢と関係あるのかしらね??(^▽^;)

ホントに人間の身体の不思議さや複雑さを感じてます。
ただ、咬まれちゃっただけなのにね。
でも、きっと落ち着くと思うので、頑張りますね。

にゃんずはおかげさまで元気です。
っていうかシンレモは元気すぎ。
今日はこんな場所でドタバタ
18042901

狭いのにね~
18042902

トンネルも変形
18042903

うるさいぞ~!
18042904

「今日はこれくらいにしといてやるわ!」
18042905
うっそ~、またすぐするくせに(^▽^;)

元気なのはいいこと。
わけておくれ~!
頑張りましょう(^^)/
楽しいGWをお過ごしくださいね💛
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可