7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
そろそろ治まってほしいです
2018年04月17日 (火) | 編集 |
左手をケガして、なんと今日で3週間。早いのか遅いのか。。。
ケガした最初はとにかく痛く腫れていて、ただただ痛みが少しでも楽になるように祈る毎日。
3週間たってもちろん当初からするとはるかに痛みも腫れもひいてはいますが。。。まだ痛いし、腫れている。。。しつこい。
もう整形から整骨院にうつったので(健康保険上、2か所受診はできないの)直接、超音波とかかけてもらったりしているのですが、中々しんどい。整骨院の先生がおっしゃるには筋肉がズタズタになってるところもあるはずなので後2か月くらいは痛いかも。。。と言われてしまいました。シュン(T_T)
左手でよかった。。。
でもね、シクシクしていても始まらないので、もう何事もなかったような顔してます。
昨日はカレーが食べたくなって作りました!カレーですが、久々のお料理。ちょっと不自由ながらも完成♪美味しかったよ~♪
それでいい気になり?大好物の新玉ねぎの季節ということもあり、私の新玉ねぎラブが周りに広がったりして、めっちゃいただいてるんですね。ありがたい(*^^*) でもさすがに新玉のスライスはムリだよねぇと思っていましたが「やれるかも!」と思ってタンカタンカと薄切りスライスしておりましたら。。。左手の親指の第一関節部分に包丁がゴン。。。ひえ~と思いましたが、擦りむいただけですみました。。。かろうじてセーフ。これ以上傷を増やすなよ、自分(*_*)
まだ細かい作業はムリみたいです~。っていうかムリだろ(^▽^;)
どうしても新玉のスライスが食べたかったんじゃ!!
この調子だと、新玉の季節が終わってしまうかも。。。という悲しいお話でした(^▽^;)
ホント、新玉のスライスにマヨしょうゆかけて食べると無限いきます。。。この時期だけマヨもめっちゃ消費します(*_*)今年は減らないかな。。。

にゃんずは元気に過ごしています。
暑かったり肌寒かったり、にゃんずも悩んでいる様子
18041701
ゆずちんは我が家で1番警戒心が強く、誰かが近づくと寝ていても薄目を開けてチェック。

しかし
18041702
爆睡してこんな姿をたまに見せてくれるとうれしくなります♪

そして警戒したこと1度もないだろう!のシンちゃん
18041703
この姿を見ると脱力したり、イラッとしたり(笑)
でも、ホッとさせてくれます♪
頑張ろう。

元気に頑張りましょうね💛
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する