FC2ブログ
 旅立ちの春
2018年04月14日 (土) | 編集 |
お天気悪いです。最近ずっと暑かったけど、今日は雨なので少しひんやり。ちょうどいいです。
私の左手は少しずつ回復中。まだ人差し指が不自由で、痛みも少しあります。とにかく力がまだ入らず、困っています。後少しかな。

いつのまにか4月も半ば。時が経つのは早いですね。ピーちゃん。。。
私のまわりにも新1年生がいて、ピッカピカです。いいよね、あのキラキラした瞳。
実は私がお世話になっている歯医者さんの口内マッサージをしていただいてる方も新たな目標に向かって飛び立ちました。。。
私が手の痛みに苦しんでいる時、電話をいただいてそのことを知り、大変びっくりしました。。。
患者と歯医者さんのスタッフさんというよりは「お友だち」に近い関係でした。そこの歯医者さんは院長のドクターともう1人ドクターがいらして、受付事務方の男性1人、後は衛生士さんが6人くらいかな。けっこう親近者で固めていて、ドクターの奥様もスタッフですし、その私の担当のスタッフさんは奥様の妹さん。受付の事務の方はその方の旦那さま。家族率高いよね。だからこそ、きめ細やかだし、チームワークが抜群なのかもしれませんが。最初ににゃんずの話で奥様とチョー盛り上がり、その後、皆さんにゃん好きだということがわかって。
私のマッサージをしてくださってる方は、ホントに向上心が高くて流行にも敏感。マッサージは「リフレクソロジー」というんですけど、東京とかにも勉強に行き資格をとり、もっと真剣に勉強したくなったんですって。なので思い切って退職して単身東京へ。口内マッサージはもちろん、ハワイのマッサージとかネイルとかまで勉強したいんですって。もう驚きの連続でしたけど、心から拍手喝采です。すごいと思うもん。若いわけでもないし、今だって十分充実してるはず。でも、モヤモヤしながら過ごすより1日でも若いうちにやりたいことをやる!素晴らしいと思います。フツー思っても行動できないから。
旦那さまもホントに優しい方で私に「奥さんは言い出すと聞かないから」と笑ってらっしゃいました。器が大きい!にゃんず2にゃんとお留守番ですね。。。なんでもできそうな方だからいいいかも(^▽^;)
別の方にマッサージはしていただけることになりました。でも淋しい。でもうれしい。でっかくなって帰ってらっしゃると思うので、私も淋しさは封印して楽しく待ちたいと思います。
ホント春ってガラッと変わる季節ですね。

にゃんずは元気に過ごしています。
最近コロたんがとてもフレンドリー
18041401
甘えん坊シンちゃんがベタベタして

18041402
ちょっと驚いたコロたんですが

まったり
18041403
ホントにコロたんはカドが取れて、昔の一匹狼の面影ゼロ
むしろ「子連れ狼」だね(^▽^;)
押しの強いシンちゃんのおかげかな。よかったね♪

レモさんに指を見せてみました
18041404
人差し指まだ腫れているんです。一時、親指の倍くらい太かったもんね。。。
レモさんの嫌そうなお顔(^▽^;)

しかしシンちゃん
18041405
私のケガには全く興味がなさそうでした(^▽^;)

みんな元気に頑張りましょうね💛
新たなスタートの人に幸あれ!(^^)!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可