FC2ブログ
7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
リハビリしています
2018年04月06日 (金) | 編集 |
おかげさまで、一応傷はふさがりました、表面的には。
でも、傷が深いので内部がなんだかまだ、ぐちゃぐちゃしてるような気がします。気がするだけかもしれないけど。
痛みはずいぶん楽になり、ずっとロキ神さま(ロキソニン)に頼りっぱでしたが、もう飲まなくても我慢できる程度に。
でもまだ腫れています。
包帯をとってもらった時は指4本がすいついたようにくっつき曲がらず。ややカーブを描いてかたまっておりましたので、気分はフック船長でした。。。本当に何もできませんでした。知り合いが紙皿や紙コップや割りばしとか、たくさん持ってきてくれてありがたかったんだけど、割りばしは割れない(T_T) 最初から割っといてくれよ~!と泣きました。。。
伸びてきた右手の爪も切れず。。。爪も割れちゃって。。。悲惨に痛いけど、抗生剤打ってたから化膿はせんだろう。。。と自分を慰め。こんなグチは山ほどありますが、元気にしています(^▽^;)

リハビリしてもらっています。
整形には10人くらいリハ専門の療法士さんがいらしゃるんですけど、担当が決まって、1人の先生にずっとフォローしていただく形になります。リハ室、満員です。。。その先生に「点滴のせいでむくんでるんですか?」と聞きましたら「点滴のおかげで、これだけの腫れですんでいるんですよ」と言われました。。。うーん。
点滴終了したんですけど、やはり体重が元にもどりました。2キロくらいむくんでたんだけどな。。。身体重かったもん。
もちろん抗生剤はこういう時、絶対に必須だと思うし、エライと思うけど、ま色々と副作用的なことも感じて、やっぱり打たないのが1番。ということはケガしないに限るということですね。ホントにリカバーするのって大変!!身にしみてます。
リハビリは色々なモノを持たされたり、指をこじ開けられたり、鳥肌がたちます。。。が、頑張る。今回のリハビリは特別救済措置法なので、長くはできないみたい。後はかかりつけの整骨院にお世話になろうと思っています。
今はこんな感じです。。。

心配性の姫さま
18040601
包帯がとれた私の手をペロペロしたくてたまらないの。
でもね、痛いの!
ホントに姫は私の異変に敏感で、すぐにペロペロして慰めてくれようとする熱いヤツなんですけど、うれしいよ。でも、痛いのまだ!わかっておくれよ~!寝てる時に舐めてるので、痛くて目が覚めるわ。姫は早く治してあげよう、と思っているんでしょうけどね。
ちょっと重いけど、いい子でしょ~姫さま(*^^*)

一方レモさん
18040602
まだちょっと本調子ではないです。
目が暗くなってる気がします。こんな所に隠れてあんまり出てこなくなったし。
でも。。。別に幸せそうだよね??(^▽^;)
レモさんも早く天真爛漫なレモさんに戻ってほしいな。

一緒に頑張ろう!
でも、やっぱキーボードはキツイなぁ(^▽^;)
元気に回復しておりますので、ご心配なくです<(_ _)>
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2018/04/06 19:19 | 未分類 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する