FC2ブログ
 ケガしています。。。
2018年03月31日 (土) | 編集 |
すみません。ピーちゃんは依然行方不明のままです。。。
捜索は続けていたのですが、実は火曜日の夕方、私がケガをしてしまいました。。。

というのは、夕方お子さん連れ(1歳)のママさんに「にゃんこさん見せてもらっていいですか??」と言われ。私はタイミングさえあえば、お子さんににゃんこさんを触らせてあげてるんです。にゃんこ普及にも少しでも役に立つように、しかも今はピーちゃんのことも何でも聞きたいですしね。
その時に登場するのはレモさんです。1番穏やかだし、子ども大好きだし、でっかいし。そこで「キャッキャ」と皆で楽しんでおりましたら、そこにお散歩中のワンちゃんが。。。ララちゃんではないです。。。そのワンちゃん、可愛らしく人なつっこく、スッと近づき、レモさんにもご挨拶。その瞬間、まさにレモさんが発狂。ワンちゃんが死ぬほど怖かったんでしょう。ホントに狂ったように暴れ、私の手を激しく何度も噛みましたの。。。もう私もどうすることもできず、ただただ目の前のお子さんにだけはケガさせてはいけない、の一心でした。結局数回噛んでレモさん逃亡して。。。こっちは流血やらまたいなくなったらどうしようやら・・・でもレモさんはすぐ帰ってきて玄関に飛んで入りましたので、それはホッ。

すっごく腫れて息もできないくらい痛かったんですけど、一晩冷やして翌日、家の前の整形へ。歯科でもらってたロキソニンが神に見えたわ。
ドクターに「こんなに猫に噛まれた人、見たことない。状況は最悪だと思ってね」と言われ。。。朝夕2回、抗生剤の点滴になりました。しかも途中でお薬替えたので、より強い剤になってるのかも。1週間は続けるそうです。明日の日曜も。。。
実は噛まれたのは左手なんですけど、かたまってしまって全然動かないのね。猫に噛まれてのリハビリは保険にないらしいんですけど、なんとかねじ込むから。。。。とのことです。すみません。。。
なので、今文字打ってますが、途方もなく辛い作業です。。。
どうやら噛み傷があちこち貫通しちゃってるらしい。30か所以上噛まれてるんですって。。。傷もひどいけど、スジやら筋もそうとうなダメージを受けてしまっているみたいです。。。人差し指、後ろ側も全部穴明いてるし、爪も割れて爪の中にも内出血ありです。。。

傷はこんな感じなの。グロイので気をつけてくださいね。。。
DSC03258.jpg
誰の手??っていうくらい腫れあがっております。。。

はい、包帯
DSC03261.jpg

レモさんも相当にショックが大きくて、2日ほどカーテンの裏から姿を見せませんでしたが
ようやく普段通りに
DSC03268.jpg

ほれ!!
DSC03271.jpg
ふう。
誰も恨んでいませんし、誰も悪くなかったと思ってます。悪意はひとかけらもなかったので。
ただ、ホントにお子さんが無傷でよかったし、レモも逃亡しなかったし、「左手」だったし。。。いい方へいい方へ考えてます。そうしないとくじけそうだしね。。。

今日もまた夕方2回目の点滴です~。頑張ります。
ドクターに「ピーちゃんいなくなったって聞いた。でも飼い猫さんだから、どこかで誰かに可愛がられてるよ!」と言われました。。。あっくんから伝わってたみたいで。たくさんの方が、ピーちゃんのことも気に留めていてくださるのはうれしいです。

おそらくこの状態ですので、なかなか更新できないと思いますが、私メンタル強いので大丈夫です。
ホント、人間ってどういう時でも誰かに支えてもらってるんだな、と再認識。
一段と心配おかけする内容になってしまい申し訳ありませんm(__)m
頑張ります。
ホントケガにはご注意くださいね!ま、注意してても・・・って話ですけどね(>_<)
大丈夫ですからね~!(^^)!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/03/31(Sat) 22:38 |   |  #[ 編集]
またまた、ご心配おかけしてごめんなさいm(_ _)m
今日も点滴に行ったのですが、朝の点滴中に気分が悪くなり、夕方の点滴は免除になり、午後は休んでいました。もう大丈夫かな。とにかく痛みがひかないので、めげてます。痛みさえ少しひけば気持ちもよくなるかな。
色々ありがとうございます!辛いことばかりだけど、頑張ります❗ピーちゃんが帰ってきてくれたら、すぐ元気になるのにね。。。希望を捨てずに頑張りますね。
ありがとうございましたm(_ _)m
2018/04/01(Sun) 22:06 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可