7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
民家レストラン
2018年02月18日 (日) | 編集 |
昨日今日は素晴らしいお天気。その分朝の冷え込みはちょっとキツイ。。。
でも明日は1日中雨らしい。。。雨よりやっぱ晴れてほしいなぁ。
でも週末の晴れは久しぶりな気がします。
陽射しを喜ぶ姫さまです♪
18021810
本当に陽射しが大好きな姫さま。姫健康法らしいです♪

昨日友人に誘われて、「民家レストラン」に行ってきました。
初めてよ~、自宅開放型レストランって。その友人も別の人に連れてってもらったらしい。口コミってことですかね??
マジ、普通のおうち
18021801

看板あるが目立たず。。。
18021802

絶対、一人だったら入れない。。。私、人見知りだから。。。(笑)
二部屋ほど食べる所になっていて、イスとテーブル、そして畳の場所もあり。これはお子様連れによさそう。
けっこう広いスペースでしたが、お客さんは多かった。基本予約らしいけど、その友人は店の名前を一文字も思い出せない(笑)と言うので予約なし。私もガサツだけど、友人はもう一段上のテキトーさ(笑)
でも、入ることができました♪
18021803
インテリアも可愛い。

で食事はランチだけで、メニューもなく限定ランチ
18021804
細々としたお料理が盛りだくさん

しかし、お楽しみはこれからだった!
デザートがすごい。
18021805

18021806

18021807
コーヒーにミルクプリン、シフォンケーキ、小豆アイス、うぐいす餅が出てきました。
すごい。
これは女子に人気あるわけだわ。
すべて美味しく、大満足でした~♪

18021808
陶器とか手作り小物も売ってたよ。
民家レストランってこんななんだ、ととても楽しかったです♪
また行くかどうかはわかんないけど(^▽^;)

羽生結弦選手、すごかったですね!!
本当におめでとうございます!!
足のケガ後のオリンピック。国民みんなが心配して見守っていましたよね。
すごい精神力だなぁ。
あの優しい笑顔の下には般若のような心が隠されてるような。
彼が話した「全部捨ててきた、オリンピックで金メダルをとるために」という言葉に心が動きました。
あぁそうか。捨てればいいんだ、という気持ち。清々しいよね。
自分が母の介護をしてる時「色んなことを諦めてる」自分を諦めていました。
そうか~捨てればよかったんだ!
捨てて初めて自由になれるというか、そこから本当に欲しいモノをとりに行くというのか。
すごいね羽生結弦選手!
人って欲しがるじゃない、いらないモノまで。違うんだね。私も何でもすぐ「捨てられる」覚悟がほしいなと思いました。難しいけど。
これからもますます輝いて欲しい羽生選手です~♪

レモさんも一生懸命応援してましたよ~(*^^*)
18021809
どれくらいすごいことかわかってるのかな??(^▽^;)
レモさんと一緒にこれからも応援します(^^)/
頑張りましょうね💛
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する