7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
さぁ、食べよう!
2018年01月14日 (日) | 編集 |
やっと、お天気回復してきました。陽射しも出て、少し寒さも緩んだかな。
ホントに寒い1週間でした。でも、今回の寒さのピークも終わり。火・水は19度くらいまで上がるんだって。極端。
しかし、毎年センター試験の時って、マジ寒いよね、不思議なくらい。なんかどうにかできないのかなぁ、お気の毒。

私の風邪もかなり回復。まだ完全ではないけど、食欲戻りました!なので、もう平気。まだね、少し味が違う感じがあります。
風邪って、一定の順番を通らないと治らないよねぇ。。。もうひきたくないです。
後は食べて、元気を回復しなくちゃ、ということで、食べます(笑)
鏡開きも忘れておりましたので、お餅もいっぱい余ってますし、おぜんざいを。

まずは、このあずき缶を
18011401

小鍋にあけます。
18011402

あけたあずき缶にお水を入れて、残ったあずきごと、お鍋に
18011403
味をみながら火にかけ、お砂糖とお塩ほんの少し加えたら、出来上がり。
お餅を入れて、どうぞ♪
めちゃくちゃ簡単ですが、完璧(*^^*)

父と母も大好きでしたので、お供え
18011404
お茶は、仏様用と、父と母の分で、いつも3杯入れてます。
手抜きおぜんざいだけど、食べてね♪

そんでもって、昨日買い物に行って、豚バラブロック肉を一塊買ってきましたので、スライスして衣をつけました。
18011405
たくさんできた~。
800円くらいの塊買って来たんですけど、けっこうな量。
でも、衣をつけてから小分けで冷凍しておくと、すぐ食べられます。
さぁ、食べよう(笑)

お見舞いにリンゴもいただいていたので
18101406
美しいリンゴちゃん
キミもいただくね(笑)

にゃんずもおかげさまで、寒さにも負けず元気にしております。
寒いけれども、おやつタイム
18011407
みんにゃたくさん食べて、寒さに負けるなよ!

楽しいおやつタイムのあとは
18011409
あいかわらずの、ぶちゃシンちゃん
満足しましたか??シンちゃんは異常食欲なのよ(^▽^;)

そしてピーコロ
18011408
一時期、決裂しておりましたが、また仲良しになったらしい・・・
何が原因で、何がきっかけ??謎
まぁね、仲良しはいいこと♪

風邪もほぼ回復しましたし、ご飯もあるし(笑)、今週は温度差に気をつけて頑張りましょう!
ホント、色々大変だけど、頑張りましょうね💛


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する