7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
うっすら積雪
2018年01月12日 (金) | 編集 |
冷え込みましたね~。
九州でも雪。熊本や長崎は大雪じゃないですか!
鹿児島でも、雪が降りましたが、大雪ではありませんでした、よかったわ。
2年前、鹿児島で大雪の時あったんですけど、その時はホントに鹿児島だけが雪降ってて。なんか雪を降らせる雲の形で左右されるらしいの。ゲリラ豪雨とかもそうなのかな。自然って怖いよね。

朝の公園のベンチ
18011201
積雪というよりは、凍ってました。

無理やり
18011202
貧相な雪だるま?ができるくらいは雪ありましたよ~(^▽^;)
子どもか??

凍る空でも、スズメさんは元気。
朝ご飯待ちのスズたち
18011203

そうそう、桜島は
18011206
雲がかかっていてよく見えませんが、半分くらいまで積もってないですか??
レアな景色ですね。

一方、我が家のナンバーワン、お寝ぼん
18011204
それは姫
お年寄りだから、許されるんですけどね(^▽^;)
シーちゃんもそうとうなお寝ぼんでした。(寝坊を我が家ではお寝ぼんと言ってるので。。。)
姫さまは、ほぼ一晩中この位置で寝ております。私の顔をペロペロできる位置をキープ。
しかも、ぬくぬく。いいのよ、どんなに邪魔でも、「姫」ですから(*_*)
もう、たくさんにゃんこさんがお布団を奪うので、お布団は起きた時、めっちゃくちゃです。みんにゃ体重をかけた戦いをやってるよ~。重くて重くて安眠はできません~。
しかも姫がなかなか布団からでないので、ベッドを片付けられないの。ホント冬って大変

でも、あんまりのーのーと寝ていたので、「雪見てみる?」と姫を強引にベッドから引きずり出し、ベランダへ
そうしないとベッドが片付かないのでね。。。
そしたら
18011205
吹雪?にあってしまった姫さまでした(笑)
ごめんよ、姫!
でも珍しいからね。許してね(^^)/
姫が吹雪にあってる間にベッドを片付け、姫のためにベッドの上に姫用、ホットカーペットを用意してあげたのでした。
毎日、風邪ひこうが雪降ろうが、にゃんずにこきつかわれる私なのです~(*_*)

風邪はおかげさまで、たいぶよくなりました。匂いも戻りつつありますが、まだ味が違う気がして。後少しですね。頑張ります。
寒さに気をつけて、元気に過ごしましょうね💛
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する