FC2ブログ
 風邪っぴき
2018年01月09日 (火) | 編集 |
私、風邪をひいてしまいました。。。
けっこう気をつけていたし、風邪は久しぶり。辛いねぇ。
チリっと喉が痛くなりまして、その後、順調?に患部が広がっていきました。。。
一番怖かったのは「インフル?」と思ったこと。今までは毎年、母と一緒にというか、母のついでに?予防接種をしてたのですが、今年は受けてないし。。。ドキドキするねぇ。インフルだったらどうしよう?と。前にかかったことありますが、アレだけは勘弁ですよね~。身体がちぎれそうに痛くなるのよ。。。
しかし、おかげさまで普通の風邪みたい。鼻風邪。熱が上がらないし、筋肉痛がないので。多分、インフルならすごい勢いで発症してるだろうし。ま、私は平熱が低すぎるので「36・6度」が微熱なのか、高熱なのかわかんないけど~。うん、高熱ではないわね。
なんとか動けますし、だんだん回復するでしょう。病院にも行ってないし、葛根湯で対処しています。早く治れ~!!
でも、ホントになんで風邪ひいたのか全くわかりません。片付けに没頭してたので、乾燥とか疲労とかかなぁ。また古い本が出てきて、これは自分の本なんですけど、捨てようかなぁと思っていたら「本捨てるなんて!ください!」という方が現れたので段ボールで差し上げました。いい人に出会ったわ(笑)

鼻風邪ですので、ご飯の味がなく、食欲ゼロ。食べなくちゃ、と思うんだけど、なかなか喉を通りません。無理に食べるとムカムカするし。自分にとって食欲はバロメーターなので、早く美味しくいただけますように!

18010901
「ママ、いつもと違うよね?」
心配してくれてるらしい、悪魔っ子ゆずちん
ただの好奇心かも、ですが(^▽^;)

一方、全く興味のないらしいコロさん
18010902

はいはい。みんにゃ優しいね(^▽^;)
みんにゃのためにも、早く治るように努力しますね。

ホント辛いですよ。風邪にくれぐれもお気をつけくださいね!
しかも。今週の予報。鹿児島でも金曜あたり「雪」かも、ですと。。。ひえ~。
寒さに負けず、頑張りましょうね(^^)/ ちぇすと!!
「ちぇすと」とは鹿児島弁で「頑張れ」みたいな意味。「西郷どん」見ましたけど、地元の私でさえ、方言わかりませんでした。。。あそこまで方言使う意味があるのか疑問だわ~。面白かったけど、地元としては、ツッコミどころ満載でしたし(笑)歴史ものって、結局ファンタジー絡みなんだなぁと思った。でも、面白かったと思います。今後に期待です♪
ホントに風邪に注意されてくださいね!私も頑張ります💛
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可