FC2ブログ
 何かと痛い年の瀬
2017年12月31日 (日) | 編集 |
大晦日ですね。
なんというか、今年もついに終わり。
長かったような短かったような。感想としては「夏が異常に長かった」ですかね。
最近のお天気はなんとか晴れていたのですが、今日は朝から雨でやっと午後から陽が差してきました。お正月は晴れるのかな。

実はけっこうボロボロになってます(^▽^;)
私は「顎関節症」をもっていて、一時は本当に生きてるのが辛くなるほど痛かったのです。これは普通の痛み止めは全く効果なし。ロキソニンとかそういうヤツ。唯一効果がややあったのが三叉神経痛に効くとかの痛み止め。それでもやっぱり痛いんだよね。先の見えない痛みって本当に辛いです。でもおかげさまで、歯医者さんで口内マッサージとか筋肉を緩めるお薬とかを使って、今ではすっかり落ち着いてます。それが、再発しちゃって。久々に辛い思いをしました。顎関節症って言うけど、私の場合は口まわり筋肉収縮症みたいな感じなんです。ドクターとも「顎関節症」ってネーミング違うよね、と話してます。
歯医者さんで診ていただきましたが「原因は寒さとストレスじゃないかな?」という話。元々ドクターはストレス性をおっしゃってたんですけど、原因がストレスにあっても痛いのは噛み合わせって。。。辛くない??
多分、母の一周忌やらチロルくんのこと。。。そういうことが引き金だったのかしらね。。。追い打ちだねぇ。
ドクターに「いつもニコニコして無理してる感じが、すごく自分に近くてわかりすぎて辛い」と言われてしまった。。。なんかドクターもどんなに辛いかという話をしてくださって。。。ドクターも大変だよね、うん。同情してたら、少し痛みがひきました(笑)ドクターの作戦かもしれない(笑) おかげさまで、なんとか楽に歳を越せそうです~。

後は指をほぼ10本ケガしてます(^▽^;)
これは父の本棚を少し整理して、自分の山のようにある本を移したから。本って重いよ!!父の本棚は1階で私の本棚は2階。。。もうすごく大変であちこちぶつけ、本当に絆創膏まみれ。足は打ち身してるし。。。いつ??
でも父の本を片付けていたら、信じられないくらい古い「石川啄木全集」とか本当に骨とう品のような「源氏物語全集」とかも出てきて。。。逆に捨てられないじゃないか。。。遺品ってどこまで整理していいのかわからないよねぇ。。。でも戦争モノの本はごっそり処分しましたけどね(^▽^;)
そういうことをして、気を紛らせ、でも痛みは増している年末の私であります(''_'')
結果、色々大掃除もしたしねぇ。それはよかったかな?
でもさすがにもう疲れたのでお正月は何もしないつもり。

にゃんずも元気に過ごしています。
17123101
コロたんの後ろに猫ベッドをつぶして寝ているシンレモを撮っていたら・・・

17123102
「ミーくん通ります」
うん、奇跡の4ショット??
コロたんはあいかわらずファンヒーター命です(^▽^;)

今度はにゃんと珍しく姫さまが
17123103
やはり姫もファンヒーター目当て??

しかし
17123104
姫さまは後ろのギャングたちが気になるみたいで、ずっとチラ見

そしたら
17123105
アッカンベーをするレモさんと気配を感じたらしくイカる姫さま(^▽^;)
姫と仲良くなれる日はきっと・・・来ない(*_ _)

今年もお世話になりましたm(__)m
私にとってはまた悲しい1年になってしまいましたけど、来年はステキな年になりますように!!

今年の最後に
17123106
クオリティーの低いミッキーさん&ミニーさんを♪
これが〆でいいのか???

どうかよいお年をお迎えください。
1年間、ありがとうございました!!
さようなら2017年~
来年を笑顔で迎えましょうね(^◇^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可