強い!チロちゃん
2017年11月10日 (金) | 編集 |
チーちゃん、頑張ってますよ~。
見た目はますますひどくなってる感はありますが、生命力はキープ。
チーちゃんの「生きる」本能はすごいです。
思うんだけど、動物、人間も含めて、命のある生命体って、植物とかもね、やっぱり「生きる、生き抜く」本能が備わっていると思うの。それを大事にしなくちゃ。安易に生き死にを言ってはいけないと思う。生きることも、もちろん大変だけど、頑張ろうよ!こんなチビさんも必死で転倒しながら発作を繰り返しながら、諦めてないんだから。間近で見てると、ホントに胸がキリキリします。

17111001
寝そべりながらも、おやつタイムにも参加

17111002
こんなになっても、ゆっくりゆっくり頑張って食べてました。
この気力を見ると、まだまだ大丈夫!!(^◇^)

その後
17111003
キュッ!
なんてコンパクトなんだ!!
どんどん小さくなっていく。。。
でも頑張るよね!

レモさんとピーちゃん
17111004
大好きなピーちゃんにまとわりつくレモさん
めっちゃ迷惑そうにしておりましたが・・・

根負け
17111005
ちゅっ♪
ね、「諦めない」って大切だよね(^◇^)
よかったね、レモちゃん♪

近所のおうちに
171110006
柿がなっとります♪
季節ですね~、怖いほどの青空に柿。俳句が書けたらねぇ(笑)

そうそう。近所に地元で大人気のラーメン屋さん「柿の木」ってあったんです。前に写真のせたことあったと思うんですけど。
古民家風、柿の木つきのラーメン屋さん。いっつも満席。
それで「ラーメン選手権」に出ることになって、店主さんが夜中にスープの仕込みをされたまま、うたた寝をされちゃったらしく。。。大火事に!ちょっと前の話なんですけどね。すさまじかったです、サイレンやら何やら。「近い」のはわかって3時間くらいかな、すごい騒ぎだったんです。でも夜中だし、ガタガタしながら外には出ずに様子を見て・・・朝、近所の人にラーメン屋さんと聞いてびっくり。さつま揚げ屋さん、病院、スーパーが隣接してるの。。。1歩間違えば。。。怖すぎる。。。お店はもう木っ端に全焼だったのですが、柿の木は残りました。。。これも生命力か??
話が完全反れましたが・・・
火事には本当に気をつけましょうね!!何も残りません・・・
明日も頑張りましょうね(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可