少し元気なチロちゃん
2017年11月02日 (木) | 編集 |
昼間はまだまだ暑く、夜は寒い。。。本当に自律神経をやられそうな毎日です。とはいえ、台風通過後はお天気も良く、気持ちがいいです♪このままの感じがずーっと続けばいいのに!

チロルくん、少し元気になりました。
また、動くことができるようになりました、時間かかりますけど。
ちょっとね~。おしっこがねぇ。。。いきなりですみませんm(_ _"m)
トイレにも行こうとするし、連れていってあげるとちゃんとできるのですが、なんというか、モレ気味なんですよね。。。
歯医者さんのところのにゃんこさんも動けなくなった時は(もう亡くなってるんですけど)おむつをさせたそうなんですけど、ソッコー自分で外してたそうです。。。だよねぇ。。。だいたいチーの着用は絶対ムリって気がする。
今のところは、まだ大丈夫なんですけど、この先がちょっと不安です。

チーちゃん、なんと朝ご飯にも参加!
17110201
まさに平和の象徴(^^)/
毎朝こんなだと幸せ♪

少し動けるようになったチーちゃんは、なぜかコロたんと
17110203
めちゃくちゃ胴が細長いです(^▽^;)

17110202
コロたん、ちょっと目が。。。(^▽^;)

そしたら
17110204
乗っちゃった。前にも見たなぁ~

17110205
コロたんってよく乗られるね、チーに。
暖かいのかな、頼りになりそうなのかな
ホントに前のコロたんからは想像できない光景
コロたんも老けましたな(''_'')

その後
17110206
「やれやれ」のコロたんでした。
ありがとうね、コロたん。
ちびさんが具合が悪いのを感じてるのかもしれません。
これからもよろしくね♪感謝だよ♪

昨日書いた「飛蚊症」のことですけど、書き忘れましたが、目の前に黒いモノが見える、それの正体は「繊維」だそうです。目の水晶体は透明なんだけど、繊維が目の水晶体の中を泳いでる。。。みたいな感じなのかな。いずれ、ずーっとずーっと先、繊維がズタズタになったら消える(可能性もある)そうです。救いにもならん。でも、ホント気付いた時は怖くてね~、よくわかんないけど網膜剥離とかそういう怖ろしい病気じゃないのか?とか思いました。ただ、この今見えてる飛蚊症の黒い点(けっこう大きい)が増えたらすぐ言ってね、と言われたのね。2日くらいしたら、増えたの!1個だったのが8個くらいになって。慌ててドクターに泣きついたら「数えられますか?無数に増えた時が危険って言ったつもりだったんですけど・・・」と言われました。だって増えたら危険って、ねぇ、言ったくせにさ(*_ _) 原因は不明だそうで誰にでもおきる可能性はあるそうです。目って本当に大事だよね。目をいたわりましょうね♪

明日もいい天気かにゃ?チロルも頑張れ!
穏やかな明日でありますように💛
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可