JINSのメガネ
2017年11月01日 (水) | 編集 |
11月ですね。なんかビックリ。もう??この前まで「夏はいつまで??」とうんざりしていたのに。
今年もあと2か月を切ったんですね~。月日ってやっぱり進むのね。

ハロウィンも終わりましたね~。
私、実は昨日の夕方、頼んでいたメガネを取りにいったのでした。イオンモール内のJINSに。
私、昨年あたりからドライアイに苦しんでいましたが、なんとそれにプラス飛蚊症まで発症してしまいまして。。。
飛蚊症ってご存知ですか?私は聞いたことはあったけど、別に症状とか知りませんでした。
ある日、急に目の前に髪の毛が下がっているような気がしまして。払っても払ってもとれないの。疲れ目かもしれん、と思い早めに休んだのですが、朝いちだんとひどくなっておりまして。。。どう見えたかというと。。。黒い糸、髪の毛的な感じのモノが目の前に下がり、それに黒い点(まぁ虫っぽい感じ)が複数見えるという不愉快症状。めっちゃ怖かった。眼科は2か月に1回くらい通院していて、ドライアイ目薬を処方してもらっています。ので、ソク眼科に行きました。そしたら「飛蚊症です。治りません。目薬もありません。」という絶望的なお答え。手術もあるらしいんですけど、リスクも高く勧めません。。。ということでした。手術は私も怖いよ。「慣れてくださいね~」ですって。まぁ幸いなことに片目だけで、暗い所ではあんまり気にならないことかなぁ。今もふわふわ、黒いモノが目の前に飛んでおります~。気持ち悪いわよ(T_T)
それで、これはもうコンタクトを止めて、少しでも目の負担を減らした方がいいかも。。。と思っていましたら、たまたま友人が「JINSに2本目のメガネ買いに行くからつきあって」と言ってきたんですね。自分の今使ってるメガネもちょっと度があわなくなっていたので。とりあえずついていってみたら、中々可愛いメガネがいっぱい。しかもリーズナブル。思わず検眼してもらって作ってもらいました。私は乱視が強いので1週間待ちでしたが、それが昨日出来上がったのです♪
17110101
どうでしょう?可愛くないですか?(^^♪
8000円です(^◇^) しかも友だちと一緒に買ったので10パーオフでした。うーん、すごいね。
これからはメガネ生活になるかも、です。

昨日はイオンはハロウィン尽くし。
なんか偶然なんだけど、毎年ハロウィンの日はイオンに行ってる気がする~(^▽^;)
17110102

17110103
イマイチ可愛くない(笑)

それで、昨夜は友だちとご飯食べて帰ろう~ということだったんですけど
なんと、まさかの友だちのダイエット宣言(笑)
ので、ガッツリ食べたくない!というので、フードコートへ。
友だちは
17110105
野菜うどん。。。

でも私は
17110104
塩唐揚げ定食!
めっちゃサクサクで美味しかった!絶対また食べる♪
友だちのうどんですけど、私は麺類食べると太る気がするんだよね。。。しかも高菜おにぎりつけて。。。
ダイエットに効果あったんでしょうか??(笑)

帰ってきましたら
17110106
シンチロまったり♪
チロルくんはまぁまぁです。
若干よくなった感はありますけど、完全に元には戻れないですね。こんな風に徐々に弱っていくのかな。。。
少しでも快適に暮らせるといいな♪だんだんそれも難しくなりそうな気もしますけど。。。

温度差すごいですね。昼は夏、夜は冬。
体調に気をつけて頑張りましょうね💛
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可