チロちゃん、ひどい発作
2017年10月09日 (月) | 編集 |
さっきなんですけど、チロちゃんにひどい発作が出ました。
驚き、怖かったです。
今は落ち着いてます。。。

今朝もフツーに過ごしていたチロちゃん。
本当に突然のできごと。
軽いけいれんというか、刺激を受けた時の過剰反応、身体を反り繰り返らせる、後ろ足で顔を以上なスピードでガシガシする、などの症状は、常にあるんですけど。短時間でおさまるみたいな。。。
でも今日の発作は違いました。
身体をのけぞらせながら、小さな円を描くようにグルグル回る感じ。ギュギュギュと鳴きながら。。。
もう本当にびっくりしちゃって、お互いに危険なので抱っこもできず、発作が治まってから抱っこしましたが、チロちゃんもぐったりして。まだ心臓がドキドキしてます。
最近、とっても快調に見えて安心というか油断していたかも。
チロの場合は病気というより、もって生まれた異常に伴う症状なので、「治る」ことはないんですよね。。。改めて思い知らされました。。。
17100901
今は落ち着いていますが、少しグッタリ感。
本にゃんも苦しかっただろうし、びっくりもしたかもね。
ゆっくり休んでね。

17100902
シンちゃんもちょっと唖然としていました。
本当に驚いたよね。
ママも支えるから、シンちゃんも支えてあげてね。

現実を思い知らされて、気持ちがドヨーンとしております。
でも頑張ろう。受け止めて進んでいくしかないんだから。
しかし、やっぱり辛いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可