幸せの3色団子
2017年09月24日 (日) | 編集 |
雨になりました。今日は肌寒いです。。。
実は今日は中学校の体育祭。週間予報では今日だけは「快晴!」でしたのに、なぜ降る??お気の毒。でも6時に花火が上がったので開催されてるのかな??
あの花火って今もあるんですね。うちのまぁまぁ近くには中学校2校あるんですけど、花火が上がったのは1つ。しかも小さめ。もう1校は花火ナシなのか体育祭中止なのか??どうでもいいんだけど、イマドキ花火にも苦情とかあるのかな~なんて。私は花火上がるの好きですけど、ワクワクするよね(無関係ですけど・・・)

私は朝から、にゃずの好きな「猫じゃらし草」をとりに行ったの。近くの川の堤防あたりに生えてるんですね。歩いて3分くらいかな。生えてましたのでまた摘んだんですけど、ふと川の中を見たら、こんな鳥さんが。
17092401
シルエットがチロルくんに似てるな♪って。いいことがどうかはわかんないけど、ヒョロリ感が・・・

それで写真を撮っていたら、橋の向こうに人がいて、ご夫婦みたいでしたけど、旦那さんみたいな方は座り込んでて。私に「すみませーん!!」って声をかけてきて、私もびっくりして走って行って「どうかされましたか?」と聞きましたら、ご主人が一昨日退院されたらしいんですけど、朝家を抜け出して歩いてここまで来たらしい。。。しかも家の場所を聞いたらここから3キロくらいあるの。。。徘徊ってヤツですね。。。よく歩かれた!!3キロはフツーにキツイよね。ご年配なので、さぞお疲れになられたことでしょう。。。徘徊ってとんでもない所まで行っちゃうのよね。。。で、奥様も歩いて探し回ってらしたわけで。。。どうやって探し当てたのかというと、旦那さまは携帯を持ってるらしく、県外に住む息子さんがGPSでだいたいの場所を探してくれたんですって。すごいハイテク!そういう意味でも携帯は必要ですね。これは勉強になったので書いておきます。
それで私がタクシーを呼んであげて、運転手さんと奥さんと3人で旦那さまを無事に車に乗せることができました!ホントに無事にすんでよかった。1人でこんなところまで歩いて交通事故、川への転落。。。考えるだけでゾッとしました。
「キレイな若いおねえさん、本当にありがとうございました!」とお礼を言われて、キレイでもなく若くもないんだけど。。。と。目いっぱいお世辞を言いたいほど、奥さんもうれしかったんでしょうね。介護は苦労が本当にわかるし、他人ごととは思えなくて。
でも、猫じゃらしを取りにいったおかげで人助けができたかな、とちょっとうれしい♪
どうかお大事に!奥さんも大変でしょうけど頑張ってください。

チロルくん、なんとか頑張ってます。
ベッドにいるより、みんにゃといたいみたいで、必死でベッドから出ようとします。
ので、みんにゃと一緒にソファに。
ソファーは私が見てる時、限定ですけどね、ちょっと危険なので。
でも、やっぱりみんにゃといると可愛い♪
17092402
レモちゃんもシンちゃんもチーが大好きなんだよ!

17092403
明日もみんにゃで元気に暮らそうね💛
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可