ママにゃんがいた!!
2017年09月10日 (日) | 編集 |
昨日、庭で発見したチビにゃんこさんですが。。。
結論から言うと、なんとママにゃんが来ました!迎えに。。。驚きの連発ですがな。
昨夜あれからチビさんは、まぁ泣くことわめくこと。すごかったです。小さい身体にでっかい声。
チロルくんが心配して付きっきりでそばにいてくれたのですが、チロちゃんがそばにいると、まぁまぁ落ち着くんですけど、チロちゃんがいなくなると大騒ぎ。私は基本家の2階にいるのですが、ちょっとでも気配がするとますます騒ぎ、もう大変なことに。
チビさんに「行くとこないんでしょ?ココにいようね」と言い聞かせてもムリ・・・
これだけ嫌がる子も初めてでしたのでビックリ。お外で大泣きしていても、家に入ればみんにゃ落ち着いたからね、今までは。
夜中も近所迷惑じゃ~と思いながら、みんにゃにもなるべく気配を消して静かにするように!と言い聞かせ(聞くわけもないが)見守っておりましたが、結局朝まで泣き通し。私も眠れず、朝の早い時間にチビさんの様子を見に下に下りてみました。あれだけ騒げば疲れただろうに・・・と思って。そしてなんとなく玄関の外が気になり開けてみましたら。。。なんかササっと猫陰が。。。ん??と思ったらチビさんがまた必死に泣く。もしかしてママにゃん??と思って、恐る恐るチビさんを外に出してみたら、ママでした!!
白黒のにゃんこさん。。。いったいどういうことでしょう???
考えられることは、昨日親子連れでうちにご飯を食べに来て、そこに私が帰宅したもんだからビックリしてママにゃんが逃げた。。。そして子にゃんだけが残り、結果私に拉致されてしまった。。。みたいな??しかし、チビにゃんは泣き叫びっぱなしだったから、ママは居場所がわかり、周りをウロウロしていた。。。ママの気配がしてチビさんはますます泣いてた。。。みたいな??
わからんけど。

それで、ちびさんはすたこらとママにゃんと帰っていきました。。。ありがとうもなく。。。逆に怒りしかないかも。。。
こんなこともあるんだ。。。にゃんこさんと関わって長いけど、初めての出来事でした。。。
なんかまだ把握できてないんだけど~(*_*)
よかったのよね??ちびさんにとっては。
これもご縁なので、またおいでね。
ヒトリだけで空回りしてたような~~~。ヨシとしましょう。
家の子たちは、チビさんの鳴き声にビビり、チロくん以外は誰も下におりず。しかも、ちびさんにくっつかれていたチロくんは、匂いがうつったんでしょうね、シンちゃんに「ファー!!」ってされてたよ(笑)
ちょっとだけ、チロくんが淋しそうです。。。
いきなりのことだったので、撮影ツールもなく、ママにゃんも撮れませんでした。。。

17091001
ちびさんの鳴き声にイライラを隠せなかったゆずちん(^▽^;)

17091002
シンちゃんにしつこいほどクンクンされ、あげくにファー!!ってされてるチロちゃん(^▽^;)

なんだったんだろうね??夢かな(^◇^)
チビさんがママと幸せに暮らせますように!!
頑張りましょうね💛
お騒がせいたしました(*- -)(*_ _)ペコリ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可