怖いよね
2017年09月03日 (日) | 編集 |
今日も朝は涼しかったです♪
でも明日から雨が続くんだって。。。蒸し暑くなる??

実は暑くなる前の出来事なんですけど、近所のお宅にトラックがつっこんだ。。。という大事件がありました、6月の日曜のお昼だったかな。なんだか爆発のような大きな音がして、サイレンが。。。ガス爆発でも??と思って外を見てみたら、近所の人が「〇〇さんのおうちにトラックが!〇〇さん大丈夫か??」と真っ青な顔で叫んでいて・・・私もびっくりして飛び出しましたら、おうちの1階部分に見事?にトラックが。あまりの光景にボーゼン。
家の後ろ側から突っ込まれてる~。そこのおうちは元々、おじちゃんが不動産さんをされていたのですが、おじちゃんが亡くなり、その事務所の部分(家の1階部分)を2つの事務所に貸している形。
しかも、本当はお休みの日なのに、たまたま一人の方が事務所にいらしたんですって。。。
17090301
完全に車の頭が家の中に。。。
そして、その出勤されてた方が壊れた壁と机の間に挟まれたという・・・
ま、ケガですんだのですけど不幸中の幸い
運転してたドライバーさんはむち打ち
赤いシャツの男性は近所の整形外科の大先生です~。今の院長のパパさんですね。
びっくりして飛んでらしたみたい。救助活動もされたとかで私に話してくれました。
しかし
17090302
ドクターカーの要請が出たらしく、こっちが優先なんですって。
大先生が自分の病院で(目の前なんで)処置をするよ、と提案されたのにNG。
そうなんだ~。病院の前の事故でもドクターカーを待たないといけないんだ・・・とちょっと不思議な気はしました。
大先生もちょっと納得いかれてません、ですよね~。
ま、命に別条がなくすんだのは本当によかったですね。
ここの住人のおばちゃんのことを心配したんですが、おばちゃんは買い物に行ってて帰ってきたらこうなっていたという。。。
おばちゃんも腰を抜かすほど驚いてたけど、よかったよかった。

なぜ今ごろアップしたのかというと、やっとこのおうちが建て直しの工事が入ったから。
ビニールシートで覆われたまま、おばちゃん住んでたもん。
よかった!保険の手続きがすんだのね~。
キレイに建て替わったらまたアップしますね♪
ホント怖いよね。
普通に暮らしていても、向こうから飛び込んでこられたらねぇ。。。どうしようもないもの。
何もないってやっぱりすごいことよね。

近所の川には鳥さん。カモですか??
17090303

17090304
いいなぁ、のんびりしてて。祈・平和です~。

にゃんずも元気です。
昨夜のおやつタイム待ちの皆にゃん
17090305
ホントはもっといるのに、あわあわ動き回るので全にゃんが撮れない。。。
整列しておくれ~。

「はい」
17090306
チロちゃんだけだよ~。
ま、ご意見番もゆったり構えてますけどね(笑)

今朝のチロルくん
17090307
ちょっとお目目パッチリ♪
そうなのよね、あにゃたお目目さえ大きければ・・・いえ人並み(ネコ並み)さえあれば・・・(笑)
いいのよ、ママには可愛いチロルくんなのでした♪

明日も頑張りましょうね♡
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可