キミは誰でしたっけ??
2017年08月27日 (日) | 編集 |
今日は朝から白黒にゃんこさんがやってきました。
ものすごく・・・ボロボロ・・・
そして私を見て必死に鳴く!その鳴き方は「早く食い物!!食い物!!」と叫んでおりました。
様子は変わっておりましたが、絶対見たことある子なの。じゃないと「メシ!メシ!」とは騒がないでしょうし。。。見ず知らずのヒトに。。。カリカリはいつもの所に置いてあったんですけどね。
とりあえず、その必死さに押されて猫缶をあげてみました。我が家はほら、各種あるから・・・
17082701

ほれ
17082702

17082703

17082704
もうそのまま缶ごといっちゃう必死感が伝わるかな??
1か月くらい食べてないんじゃないかという食べっぷり。
気持ちいいほど汚れてるよね。。。
何があった??
っていうか知ってる子なんだけど、いきさつは全く思い出せない私でした。。。
当分居座るかな??(^▽^;)元気出しておくれね。

と、この時はいい天気っぽいでしょ?
この数分後
17082705
いきなりの土砂降り
すごくないですか?毎日こんな感じで急に雨が降るのです。天気予報は降水確率0です(笑)
全く信用できないお天気が続いています~。スコールか??


今日はちょっと落ち込んでます。
最近立て続けに手をケガして不自由でした。水仕事全般困りましたが、洗顔とシャンプーも大変。
それで、シャンプーは母のために用意してたリンスインシャンプーを使ったの。シーブリーズかな、資生堂??とにかく、母を私がお風呂に入れてた時期もあって、シャンプーはやはり大変なの。だから1度ですむリンスインタイプはお世話になりました。在宅になり、訪問入浴時もやっぱりそのシャンプーを使ってもらって。。。その香りがね。。。シーブリーズ、すっごく夏にぴったりの匂いなんですよ、個人の意見ですけどぉ。その香りが母を思い出してね。。。胸がギュウです。そしてもうケガはすっかりよくなりましたので、シャンプーの買い置きとか石けんとか入れてるボックスがあるのですが、それを開けたら、シーブリーズの買い置きもあって。。。泣いちゃいました。きっとこれを買った時は、母の命の時間なんて気にしてなかったんだろうな。。。
ホントにそれを買った時のことも思い出しちゃって。友人と一緒だったんですけど「リンスの入ったヤツ!」って私が話したらしく友人が「なんで?ナマケモノ系?」と笑ったので「母のだよ。シャンプーけっこう大変なんだから、少しでも楽したいの!」と言いましたら友人が「あ!ごめんね・・・」って言って。それだけのことなんですけど、介護してないヒトにはわかるまい!!と心で思った私でした。複雑だよね。うーん、当分シーブリーズで泣くかも。。。
元気になったフリをしていても、ちょっとしたことで暗闇の中に引きずり込まれるような思いって当分まだまだ続くのかもしれませんね。
ごめんなさい暗くて。書いたら少し心が整理できました。頑張る。

昨日一昨日とヘンに元気だったチロルくん。
まぁまぁかな。
17082706
背中が淋しそう過ぎるぞ(''_'')
にゃんこさんもヒトもただただ一生懸命生きましょうね。白黒さんも。

今日は暗いけれども明日も頑張りましょうね♡
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可