作ってみました♪
2005年07月14日 (木) | 編集 |
この前、テレビの「伊東家の食卓」でやっていた簡単バニラアイス作ってみました♪
テレビのレシピでは、プリン200gに卵黄1個、生クリーム50ccをミキサーに30秒かけて凍らすだけ。途中かき混ぜなくていいと。本当に美味しいのか??と、とても気になり(笑)作ってみました。
プリンはカラメルの部分を使わないということだったので、明治プリンが3連パック100円のヤツが1個75gだったので3個入れて、後は卵黄と生クリーム入れてミキサーでガ~ッと。
味は美味しかった!うーんと。バニラアイスとプリンアイスの中間のような。どっちにもとれる味。固さはアイスとシャーベットの中間の感触。本当に簡単で美味しかったです(^.^)
アイス

アイス


おまけ。この前食べた、天おろしうどん♪
天おろしうどん

コメント
この記事へのコメント
おおっ、テンプレート変えたのね!
これも可愛いなぁ♪
夏向きに爽やか系だね~♪(^^)V

さて、明日はいよいよ堅ちゃんのライブです♪
思いっきり、はじけてくるね~o(^o^)o ワクワク
2005/07/15(Fri) 22:27 | URL  | ジェレ #7jvWHGEc[ 編集]
ジェレちゃん、こんばんは♪
ちょっとブログをいじってみました♪
やっと、ちょっとだけ慣れてきました(^^♪

そうそう!私も覚えていました!!
明日はジェレちゃん、はじけるね絶対!!
今夜はドキドキワクワクなんでしょうね!!
私も、すごく楽しみだよ~~(~o~)
2005/07/15(Fri) 22:39 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日、バニラちゃんのブログを見てたら美味しそうで簡単そうなアイスを発見♪それから作ろう作ろうと思いつつ、日が経ってしまいましたが今日作ってみました♪作り方はバニラちゃんのブログへGo♪(←Go♪をクリックすると別窓で開きます)↑に書かれてる材料プラス牛乳
2005/07/29(Fri) 08:42:12 |  はちこDIARY