7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
ブドウの季節?
2017年07月29日 (土) | 編集 |
今日も猛暑日。何日続いているのやら??
本当に水分摂らないと危険を感じます。早く夏、終わってほしい。。。
庭に1本?ブドウの木があります。父が植えたのですが、木というかツルというか、巻き付いて伸びてます。邪魔くさくて(笑)時々、途中のツルを切ったりしてるんですけど、生命力強くて元気なの。。。父はホント、「実」がなるモノが好きだった。楽しみだったんでしょうね。でも案外、庭になるモノって食べないよ(^▽^;) 近所の人はとっていったりするけど(笑)
17072902

17072903
おそらく品種は巨峰だと思われます。
最初はマスカットの色だったんですけど、だんだん色づいて美味しそうになってきました。
思い切って食べてみようかしら。。。お盆のお供えにはいいかもねぇ。
ブドウって今が収穫時期なのかなぁと思った私でした。秋のイメージがあるけど・・・

今日も暑いし、にゃんずものびるしかない。
食欲は皆にゃん、しっかりあるので元気なんですけどね。
「食欲」が私にとっては人もにゃんも健康のバロメーターなのです(^◇^) そうよ野生よ(笑)
チロルとゆずちんです
17072904
チーが一段と小さく見えるのは気のせいか?(笑)

17072905
ゆっちゃん、足をかけてました(^◇^)
すまし顔で面白いことするゆずちんです

一方姫さま
17072906
あいかわらず不機嫌そうなお顔

からの~
17072907
びっくりした、私も滅多に見ません(笑)
だるさ満載だな

私が毎日食べてるモノ
17072908
これで生きてます(オーバーな)

ホント負けそうですが、台風もめっちゃいますが・・・頑張りましょうね💛
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可