7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
マダニ怖い
2017年07月26日 (水) | 編集 |
弱っている野良さんを保護しようとして、咬まれてしまい、結果マダニ感染で亡くなってしまわれた・・・というニュースを見ました。
そんなことがあるんだ。二次感染ってことですよね。ネコさんをほっておけない優しい方が。。。本当に心が痛みます。
私も最近、咬まれたばっかなので。。。まぁ相手は家ネコですけど、それでも化膿しましたし、まだ水膨れっぽくなってるし、病院に行って抗生剤を点滴してもらって本当によかったな、と今は思います。でもマダニだったら抗生剤では効かないのでは??
数年前からマダニ怖いとニュースになってますけど、どう対処すればいいのでしょうね?野良っちもますます肩身が狭くなっちゃうのでは。。。と気になります。
本当に怖いこと、多いですよね。普通に穏やかに暮らしたいだけなのにね~。
ホントこのニュースはテンション下がりました。。。

元気出ませんけど・・・
おかげさまで家のにゃんずは元気です。
人気のボックスの中のにゃんずです。
17072601

17072602

17072604

17072604
幸せそうですよね♪
特にレモちゃんはここがお気に入りです。
まったりしておくれ♪

ホント、マダニ怖いです。実際どれくらいのサイズなのか、どんな顔?してるか、把握してた方がいいのかな。ヒアリもあるし。私、自慢じゃないけど蚊とアリにはめっちゃ刺されます。。。庭にちょっと出ただけで。。。どんだけ生息してるかって話で(''_'')
今度の痛ましい事件は他人ごとじゃないな、って感じがします。
できる限り気をつけないとね。
心配事多すぎ。。。負けずに頑張りましょうね(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可