7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
プチ被害
2017年07月11日 (火) | 編集 |
本当にお昼の地震すごかったです。
被害の報告は出ているみたいですが、おかげさまで甚大な被害はなさそう。鹿児島には原発もありますし、不幸中の幸いですね。
震源地は鹿児島市の南で、石油の備蓄基地もあります。大丈夫だったみたいでよかった。我が家も南の方ですので、本当に揺れは今まで経験したことのない揺れでしたね。怖ろしや。

それで我が家は。。。といいますと、基本全然大丈夫みたいですけど、モノは色々落ちてました。。。
四葉のカップ&ソーサーが。。。
17071101
(T_T)

棚の上に置いていた時計も。。。
17071102
落ちてカバーが外れ、時計の針が曲がってます。。。

裏側はこんな
17071103
動きません、壊れました。。。(T_T)
ま、これだけですんでよかったです(^▽^;)

にゃんずは
17071104
寄り添うミーチロ
おかげさまで、みなにゃん元気です♪
実は昨夜、ちょっと騒動がありまして。。。寝る時までベッドのところの窓を少し開けて網戸にしてます。寝る時に閉めてエアコンに。そしたら、夜中に窓の外から鳴き声が。。。ゆずちんがオンオン鳴いておりました。。。???ちょっとしか開けてない網戸の下を破り、屋根に出ていた。。。馬鹿モン!!夜中の1時ごろ、ゆずをこっちから入れるよと誘導し、破かれた網戸も救護処置。大騒動だったのです~。暑くなってから、にゃんずが夜に異常に元気で、毎晩なんかやってくれます(*_*) 今夜こそ、静かに寝ようね。
ホント、想像を超えたことが毎日起きる~。。。

余震とかありませんように!なんかずっと揺れてる気がするの。。。怖いよ~。
皆さま、もう1度安全を見直されてくださいね!
明日こそ(今夜も)どうか平和でありますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可