怖ろしい災害
2017年07月06日 (木) | 編集 |
九州北部の大雨、大変なことになっています。
九州って台風の通り道になることも多く、大雨には慣れているはずなんですが・・・それでも「今まで経験したことのない降り方・・・」と。
ニュースの映像見ても、もはやどこが川でどこが道なのかわからないですね。ゾッとする光景です。
本当にいつこんなことが起きるかわからない時代。前線がもう少し下だったら。。。もう少し上だったら。。。被害場所は変わっていたはず。。。とても怖いです。こっちも今日は時々、断続的に雨が。気楽に考えていたらダメですね。
被害がもうこれ以上広がりませんように祈るだけです。

本当に怖いし、不安だし、お気の毒だし、と気持ちは下がる一方。
実は近所にある「にゃんカフェ」でとんでもないことが起きて・・・これは全国ニュースでも流れたので、にゃん好きの方なら目にとまり、胸がつぶれそうになった方も多いはず。。。書きたくないので書きませんけど。マジ近所なのよね。。。にゃん好き仲間?でもある歯医者さんスタッフの方、ドクターも「辛すぎる~」と泣いてらっしゃいます。ホントにね。。。それで、他のにゃんカフェのオーナーさんがにゃんずたちをとりあえず、引き取ってくださったんですけど、みんにゃ体調も悪く大変みたい。それで募金やら、猫ベッドとかの寄付を呼び掛けてらっしゃるので、もしよろしければ連絡してくださいませm(__)m

はぁ。
でも家のにゃんずは平和ですよ♪
17070601

17070602
腹だしとベロだしでは我が家ナンバーワンのシンちゃん('ω')
キミは美少年だと思っていたけど、違った(爆)
なんというか性格がだんだん顔を創るんだなぁと実感(^▽^;)
いや、可愛いんだけどさぁ(笑)
ま、このまま天真爛漫に成長しておくれね♪

ミーくんもいるよ♪
17070603
椅子のその部分は冷たいの?
弟のシーちゃんもいつもソコでヒンヤリしていたよね。思い出すじゃない。
やっぱり兄弟だね。会いたいねシーちゃんに!
後ろにいるのはゆずさんです。

雨がひどくなってきた。。。あの画像思うと怖い。
これ以上ひどく降りませんように!頑張りましょう(^^)/
今日は暗くてごめんなさいm(__)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可