チロルくんに噛まれてしまいました(;_:)
2017年06月23日 (金) | 編集 |
実は昨夜のことなんですが、チロルくんのお顔や身体をフキフキしておりました。
これは毎晩の日課になっております。チロルくん、病弱でありますし、目や耳やお鼻やお尻等、他のにゃんこさんより汚れていることが多く、少しでも清潔に少しでも男前にという親心。それで今まで特に嫌がることもなく、ボケーっとフキフキさせてくれていたのですが。
昨夜は途中いきなり、ガブリ!唸り声や前兆もなかったので、こちらとしても青天の霹靂。しかも、甘噛みなどで慣れてもいないチロルくん、渾身の力をこめて左手の親指に噛みついた!そりゃぁもう痛いのなんのって。まず、衝撃が走り、それから血しぶき。ハンパなかったです。周りが汚れるのですぐ洗面所に走ったのですが、まぁ血の海と言っても過言ではないくらい出血しました。私、元々血が薄いのかサラサラしすぎているのか、はたまた何か大事な要素が足りないのか出血しやすいんです、止まりにくいし。まぁヤバいなぁとは思いましたが、水道で流し、消毒液ぶっかけてタオルを巻いて止血、指1本のことですしね。なんとか血がとまったので、母が使っていたオプサイトという透明シートみたいのを貼りました。防水でしかも空気は通す優れもの。しかし!痛いの。ギュッと巻いた分、腫れてきて痛かったのかな。耐えきれずシートをはがし、カットバンにテラマイシンを塗って指に。多少は楽になりましたが、寒気がするほどの痛みと気分の悪さ。早めに寝たんですけど、一晩中傷はズッキンズッキン、心臓はドックドク(痛みでかも) 一晩中苦しみもだえる私の横で、チロルくんはスヤスヤ寝ておりましたが(*_*)

朝になっても痛みが続いておりましたので、病院(近所の整形)を受診しましたら、ドクター傷をひと目見るなり「はい、化膿。点滴しないと危ないよ!猫の傷は怖いんだからね!」。。。まさか点滴になるとは。。。
あれだけ水道で流し、消毒液もぶっかけたのに~。思わず「点滴しないとダメななんですか??」と聞いちゃいましたわ。「ダメです!ちなみに明日も点滴だから」ですと。。。ドクター、よほどにゃんこの傷が怖いんだね。。。自分も学生時代飼ってたくせに。。。だからこそか??(*_*)

ナースの方に慰められ、渋々点滴
17062301
母で点滴は慣れておりますが、自分がされるのは慣れてない!!
しかも、めっちゃ早いスピードで落とされ。。。すぐ終わったのはよかったけれど。あのスピードはいいのか(ネチネチ)
明日もか~~~~。困ったなぁ、仕方ないけど。
整形ではお久でしたので、母の顔なじみの方にたくさんお会いして、母のことを聞かれ話して、たくさんの人を泣かせてしまいました。。。

帰宅してにゃんずに
17062302
めっちゃ匂うレモちゃん

そして当のご本にゃんはというと
17062303
知らんぷり!!
おーい!!

でもね、めちゃくちゃ痛いし泣きたいし腹もたつけど、不思議に憎めないのよね。なんでかな~~??
あの怖い議員さんみたいに怒鳴り散らしても自分が堕ちるだけだしねぇ(苦笑)
やっぱり、チロルくんが可愛いのでした(バカでけっこう)
ただ、今後は気をつけないとね。今後チロルくんのお顔が汚れていたら拭いてもらってないってことです(笑)

私のケガはそのうち治りますが。。。
麻央さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
災難でしたね
バニラさん、こんばんは。

チロルくんに噛まれて災難でしたね・・・。
チロルくんは噛んだこと覚えてないんでしょうねぇ。
嚙まれてもやっぱりお家の猫ちゃんはかわいいですよね!

傷、病院の先生の言う通り!ちゃんとしないと怖いらしいですからね。
2017/06/24(Sat) 00:18 | URL  | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
さくらさんへ♪
さくらさん、こんにちは♪
ご心配おかけしますm(__)m
最初は痛みと驚きで真っ青でしたが、落ち着いてきました。治りそうです(笑)
チロルくんは大人しい、いい子なんですけど、きっと今までフキフキされるのがイヤだったんじゃないのかな~って思ってます。今までの不満が蓄積されて爆発しちゃったんじゃないかな、彼の気持ちはわかりませんけどね。今後気をつけます。でも可愛いよ(*^^*)
猫の傷はタチが悪いんだそうです、ワンちゃんよりも。前の大先生の時は「点滴するよ!」は脅し文句だったので(笑)若先生は違うんだなぁとシミジミ。でもよかったと思ってます。
不自由ですが頑張ります!
ありがとうございましたm(__)m
2017/06/24(Sat) 12:43 | URL  | バニラ #6/34PU6.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可