また明日は大雨とか。。。
2017年06月21日 (水) | 編集 |
昨日の雨はすごかったですが、今日は各地で大雨になってしまったみたいですね。恐るべし前線。
今日はなんとかお天気持ち直しましたが、明日はまた大雨に注意だそうです。雨も必要なので、いい感じに降ってくれたらねぇ、といつも思うわ。被害が出ませんように。

将棋の藤井四段、勝ったんですね。すごいなぁ14歳でしたっけ??どこまで勝ち進むのか楽しみですね。
私は全く将棋は知りません。五目並べとオセロと麻雀なら、なんとか(笑) 将棋盤すら見たことないです。でっかい足のついた五目盤?なら家にあるけど~。そしたら、友だちが将棋知っててびっくり。その人も全然知らなかったのに、職場でする機会があり覚えたんですって。駒の動かし方さえつかめば、案外できるって。。。できるの意味がわからないが(笑) それでね、対局する時、片方は「王将」ではなく「玉将」なんですって!笑った笑った。「欠陥商品じゃないの?」と聞いたら(笑)「おバカ!区別するため!」だそうです、偉そうに(*_*)
ちょっとだけ興味がわいてきた私です、ミーハー(*^^*)

にゃんずは元気です。
今夜は雨風の音がなく、静かな夜です。シンちゃんも寝ているし(笑)
にゃんずがいなかったら、どれだけ静かなんだろうな~って思う。存在はありがたいです。
ピーちゃんがミーくんを押しております。
17062101
けっこう押されているミーくん。
しかしこの2にゃんの2ショットも異色だわ~(*^^*)

チロちゃんは今日も可愛がられ屋さん♪
17062102
このシンチロレモのトリオは毎日ですが(*^^*)

17062103
レモちゃんはホントお世話好き

17062104
しつこくペロペロしてくるレモちゃんに圧され、動けずにかたまっている~

17062105
最終的にはシンちゃんは座布団化しておりましたが、それでも寝ているという。。。
チーのあんよ、このあんよが動かないのよねスムーズに。
だけどね、ホントに可愛いのチロルくん。ぶちゃカワ。何も心配いらないからね~。

明日大雨にならないといいな。頑張りましょうね💛
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可