ジェネリック
2017年06月14日 (水) | 編集 |
梅雨っぽくない日が続いています。あまり降らない。気温も低め。過ごしやすいけれども。なんかヘン。
沖縄や奄美は連日、大雨みたいですが。
このままってことはないだろうから、ムシムシした日になるんでしょうね、そのうち。
いつも梅雨の季節になると我が家では、にゃんずに「フロントライン」をたらします。
抜糸の時に獣医さんのところで今年も購入したんですけど。。。
なんと、「今年からジェネリックに代えたから」ですって。わんにゃんもジェネリックの時代なんですね。
17061401
初めて見るお薬。
我が家は、にゃん数が多いので、わんちゃん用の特大サイズをみんにゃで分けて使います。これはドクターの提案。おかげさまでとてもリーズナブルに使えます。
それでジェネリックでお安くなったのかというと。。。ぶっちゃけ、フロントラインは3本入りで6000円くらい。ま、ひと夏使うので(2か月に1本)3本で十分なんですけど、これは6本入りで10000円くらい。2年分ってことになるわね。お安いよね。変わらない効果がありますように!っていうかそれがジェネリックなのよね~。
ちょっとびっくりした話でした(笑)マイナーすぎる(笑)

朝晩はまだちょっとひんやりするので毛布が手放せない姫さま
17061402
「アタシのものよ」オーラ全開ですな。

そして今日の平和写真
17061403
お口の大きさでは定評のあるレモンちゃん(マジか?)期待を裏切らないアクビっぷり。
本当に平和そのものだねぇ(*^^*)

そしてレモにちょっと似ているヤセトラさん。
庭で見かけたのはまだ3回目ですが、ちょっとふっくらに!
17061404
お耳、ヨレヨレじゃん。
でも絶対丸くなってる!ご飯食べに来てるんだねぇ、よかったです(*^^*)

オマケ
17061405
最寄り駅です。
このあたり、線路を高架にしたり、道幅を広げたり、今めちゃくちゃなんです。今さら遅すぎるんだけどねぇ。しかもいつ終わるのかもよくわかんないし。私のかかりつけの歯医者さんの入ってるビルもいったん(?)壊されるらしいし。どうなるんでしょうね。
この駅は最近作り変えられました。高くなってガラス張り。オシャレだよね(笑) 高くなったので、家からも夜見えます。灯りがついてるととてもキレイ。変わっていくのよね。変化に常に対応できる自分でありたいな、と思う今日この頃でした~。

明日も頑張りましょうね💛
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可