7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
雪の四十九日
2017年02月11日 (土) | 編集 |
やはり雪降りました。ひどく積もったりはないのですが、心底冷たく、時々吹雪っぽく雪が舞います。
今年の冬は降らないかも、って思っていましたが。
昨日は母の四十九日で、お坊さまに来ていただいて法事をしていただきました。
寒かったよ~。お坊さまに悪くて。。。
おかげさまで無事に終わり、天気が悪いので納骨は日を改めようと思っておりましたら、急に晴れまして。。。
これは母が「今日!!」って言っているような気がしまして、納骨堂に行くことにしました。
途中で結局吹雪っぽくなったのですが(*_*)

納骨堂はここです。
17021101

17021102
けっこう街の真ん中あたりにあるのです。。。
雪が舞ってるのがおわかりでしょうか。。。

それでも母が父の近くに行きたがってるのかな、と思って。
父もここでずっと独りでいたのですから。
17021103
ばいばい。
もう泣かないぞと決めていたのに、やっぱり涙出ました。
父の命日が来月なので、またその時ね!!

激寒なのに、なんだか真っすぐ帰れずに、「ロフト」に寄ってみました。
17021104
賑やかで明るくて人もたくさんいて・・・
納骨堂なんて誰一人いなかったのに・・・
これが人生ね。

17021105
落とし弁当もいただきましたので、無事に忌明けです。
とりあえず、一通りのことはできたかな、と。
よく頑張りました自分。
これからなんとか前向きに頑張っていけたらいいな。

今朝も寒かったです!!
桜島も雪が。。。
17021106
桜島ではないみたい。

でも家の中は
17021107
こんな感じ

みかんもなんとか。。。です。
寒さに負けず、頑張りましょうね(^^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可