スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 一か月
2017年01月25日 (水) | 編集 |
昨日で母が亡くなって1か月でした。
まだ信じられない気持ちの方が強いかな。
昨日はケアマネさんがお花を持ってきてくださり、久しぶりにたくさんお話しました。
まだ四十九日もすまないので、何とも言えないのですが、納骨もいつするのか迷っていると話しましたら、ケアマネさんは「あなたの心に従えばいいのよ」と。きっとすべてのそのタイミングを教えてくれるわよ、と。
彼女にそう言われると、そうなのかな~と思いました。
確かに今まで私は数えきれない決断をしてきて、その中には身を切られるようなことも。。。それでもなんとかやってきたのは心に従ったのかもね。まだ気持ちがシャンとできてなくて、倒れそうな感じもあるのだけど、時間と自分を信じて頑張ろうと思った日でした。

しかし!
寒いですね!
雪も降ってない鹿児島市民が言うのも怒られそうですけど。。。
でも、今朝はそとにあったお水は凍ってましたし、浴室の窓も凍り付いて開きませんでした。
今はすっかりお天気回復して、抜けるような青空が広がってます。陽射しはありますが、逆にこんなに天気がいいと、また夜中冷え込むだろうなぁとドキドキしてます。。。でも寒気の底は抜けたのよね♪

にゃんずは寒いですけど、あいかわらず元気に過ごしてます。
昨夜は珍しくピーちゃんもお布団にきました。寒いとみんにゃやってくる♪

17012501
左向きの皆にゃん♪

はい、右向き(^◇^)
17012502

寒いけど、寒さに負けず頑張りましょうね(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

