7にゃんと賑やかに暮らすバニラの毎日です♪
強い女子たち
2017年01月18日 (水) | 編集 |
雨になりました。でも明日は晴れるんだって。そしてまた金曜日に雨。この日は雪になる可能性もあるみたい。どうかな。金曜日は毎週法事なんですけど、そのたびに寒い気がします。

お世話になっている美容院の先生がお悔やみに来てくださったので、お礼にお菓子買って、ついでに髪もカットしてもらってきました。母もずっと通っていた美容院です。母が具合の悪い時は、家まで出張してカットしてくださったこともあります。ケガや病気の多い母でしたので、色々迷惑かけました。私も街のオサレな美容院に浮気したことも何度もありますが、結局近所だし、気軽に行けるので長く通っています。だから私の介護生活もずーっと見られてたわけで。。。先生も母のこと泣いてくださって「でも、これからは〇〇ちゃんのしたいことしてね!」と。〇〇ちゃんは私のことです(笑) 近所の方たちにはいまだに「ちゃん」で呼ばれる私。。。いつまで??(*_*)
それで、このフレーズは皆さんによく言われる言葉です。うーん。
母の介護をすることになり、できなかったこと、諦めたこと、しようとさえ思わなかったこと。。。多分書き出せばすんごいリストになると思う。でも、これを人から言われると、私のために言ってくださってるのは十分に痛いほどわかるんだけど、なんか違和感を覚えます。「あなたに何がわかるの?」と。ちょっとやっかいな私です~。この感情は説明できないなぁ。言葉って難しいね。
とはいえ、カットしてもらって激寒の今、また一段と短くなった私でした('ω') 佐藤しおりさんか小学生の男子か、って感じ。佐藤さん、すみません。小男も、なんかごめん(^◇^)
今までは介護に邪魔だったので短くしてたのですが、また伸ばそうかなぁ。。。
そうそう、美容院の先生に言われたことあります「ブラッシングだけはしてね」と(笑)
どんだけ~(古い)

私はなんかビミョーですが、にゃんずは元気に過ごしております。
姫さまはあいかわらず、下々のモノと交流できないので、姫の隠れ家でのんびりしてます。
ここが、姫の隠れ家(冬バージョン)
17011801
私の寝室の出窓です。ドアを閉めて他の子が入ってこないようにするという厳重体制。。。めんど

でもね、天気がいい時はやっぱりベランダが好きな姫さまです。
17011802
ほとんどホームレス(笑)
姫とは程遠いわね(*^^*)
でも幸せそうです~

もう1人のめんどの方
ピーさま
17011803
コタツの反対側で寝ていたのに、ゆずに見つかり
イヤな空気

17011804
ゆずって本当に「悪い目」になるよね

でも、大丈夫でした
17011805
ピーちゃんにいなされ、ゆずちんは去り、ケンカになりませんでした、ホッ。
せっかく少し丸くなってきたピーちゃんを刺激しないでほしいな。
ホント、女子は強いわ(*^^*)
おかげさまで、本当に私助けてもらってるよ、ありがとうね♪

さて、しんどいけども明日も頑張ろう。
頑張りましょうね(^^)/ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可