ショックでした
2017年01月13日 (金) | 編集 |
今日は母の三七日(みなのか)でした。3週間か~。
やはり、お寺でお参りすると涙が出てきます。お坊さまのお話も、そうなのよね~と納得することばかり。
1日1日、受け入れていく体制を作っているのかな。
まだまだ気持ちは行ったり来たり状態ですが。

昨夜、お風呂上りにいつものように「おやつタイム」をしておりました。
これだけは変わらないわね。永遠に続くイベントかもね。
それが半分くらい終わったところで℡。しかも家電。
誰かな~と思ってとりましたところ、前ダンスを習っていた時の先生でした。
もう何年も前に福岡に引っ越されて会っていません。たまに電話はきてたけど。
その方から年末に「喪中」のお知らせをもらっていたんです。なんとご主人を亡くされて。。。
まだお若いんですよ。。。
引っ越しされてすぐ、心臓の手術(弁を入れるとかの)されてた最中に脳梗塞をおこされて(血栓が飛んだらしい。。。)車いすになったの。。。という衝撃的な話は聞いてました。もうびっくりでしたよ。「子どもが欲しい」って先生言ってたのに。。。その後はリハビリでなんとか左マヒはあるけど、杖で生活できるところまで回復されたという話も聞いてました。ただ、24時間つきっきりの生活はすごくキツイって先生言ってらして。もうそれは私もわかるので一緒に頑張ろうね、って話してたのに。
結局、ガンで亡くなったんですって、去年の秋に。。。心臓に弁が入ってるので定期的に胸部のレントゲンは撮っていたのに、肺ガンは写らなかったらしい。。。なんかおかしいとCTを撮った時はすでにステージ4であちこちに転移してたそうです。。。見つかった時点ですでに手遅れ。。。肺ガンって普通のレントゲンでは写らないの?
もうあまりにすさまじい闘病の話に、私も心身やられちゃいました。
またしても「生きる」とは何だろう?と思った夜でした。
暗くてすみません。麻央さんと重なったり、1日1日を大切にしないと。。。って思ったり。
先生、大丈夫かなぁ?近くだったら、すぐ行ってそばにいてあげられるのに。
家電でしたので、長い電話ですっかり湯冷めをしてしまい、ちょっと風邪の気配アリです。。。まずいぞ。
やっぱり長電話は携帯ですね(ムダな教訓)

ホント暗くてすみません。
こんな「ドラマ」みたいなお話がリアルに現実にあるんですよね。
それは常に忘れないでいなくちゃ、と思いました。
心からご冥福をお祈りします。
先生、にゃん好きだからにゃん写真つきのメールでも送って励まそう。

にゃんずは元気です。
ゆずとシンちゃん、レモンが並んで寝てました。
平和だね~と見ておりましたら。。。
17011301

「あれ?」
17011302

「おや?」
17011303

「なんで~??」
17011304
シンちゃん、レモンに嚙みつかれておりました(>_<)
いったいナゼに??(?_?)

その後は
17011305
また何事もなかったように寝ていました~。
うーん、ま平和ってことで(^◇^)

ホント色んな事あるわね。
皆負けずに頑張りましょう(^^)/
明日も頑張るぞ(*^^*)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可